韓国ソウル在住

オアシスクリエイター

Junaが

転んでも笑いに変える

でこぼこ家族ライフと


自分の中にオアシスを創る

日々の実験ブログです


 私の自己紹介は

こちらで





鏡の法則にモヤるの巻

鏡の法則

て、ご存知ですか?


知ってる方も多いと思いますが


さらに



と、検索するとこんなふうに
書かれていました。

だ~いぶ以前に「鏡の法則」の本を読んだ時、

なるほどな~と思って

当時は理解したと思ってたし、

たしか感動したんだよな、の記憶。


だったんですが、

しばらくしてから


たまーに

「鏡の法則だよね」というフレーズを

耳にする度、目にする度に、

なんだか胸にウッ

きてたんですよね。



で、以前は

はいはい、また鏡の法則ね~

くらいに思ってたんですが、


なぜだが

ここ数年、


そのワード出る度に

ハッ!!!

またかいな!!!


みたいに思うようになって。


あまり考えてなかったのが

なぜにこんなにモヤるんかな、って


ちょっと考えてみると

どうやら

という言葉が

どうにも、こうにも好きになれないんだな

と。



アタマでは

目の前にいる人は自分を写す鏡

って、そうだと思うわ

なんだけど


私の目の前の人って


すぐ旦那て思っちゃうから


本当に苦しくなるのだと思う。


つまり、

私の旦那のイヤなとこ、言動

諸々、


お前さん(私ね)を写す鏡なんだよ~

分かったか~!!!


て言われてるみたいで

オエオエしてくるんだ。




たまたま鏡の法則って思い出した時に

それは起こった



つい先日、私がインスタ配信中に

「数秘8」の話をした時

何の気なしに

鏡の法則、ってワードが口から出て


私はこの言葉がモヤるので

別のしっくりくる言葉で

受け止めてる、と話してたら


チェジュのえかちゃんが  

たまたまそのワードの瞬間

私の配信を聴いていた。


この日、時間を置いて午後に

ある件で友だちと私は通話していた。


友だちが自分の旦那さんの言動に

「まぁ、これも鏡の法則だからね」

と言ったのを聞いて


ゲゲゲッ

と瞬間カラダが後ろにいったのだ。


で、数秒後に

「あ、本人がそう思えるならね~

いいんじゃない~」

と震えそうになりながら答えた。

多分意識は3メートルくらい

離れた地点で話すくらい

私はひいて遠くにいた。


なぜなら、ドヨドヨドヨ~ンの

私の気持ちを出してしまいそうだったから



電話を切った後に

え~あの旦那さんの言動が

自分の鏡とか絶対思いたくないしっ!!!

え~友だちとその旦那さんは

まるで全然違うしっ!!!


なんかもう!

鏡の法則、クソみたいに思えるわ!


なんか、うんこだわ

💩💩💩💩💩

うんこ、うんこ、うんこー!!!



って、

これ本当にウケねらいじゃなくて


これ本当に私、自分の頭ん中で

言ってたワケです、ほんとに。


んで、もうたまらなく

モヤが100倍くらいになりそうだった。


しっかし、今朝あのワードが

口から出てから

まさか午後には他人から

聞くとはな~と思った。


そしたらチェジュのえかちゃんから

電話来て、鏡の法則の話してたじゃない?

と言われ、流れでその話をした。




鏡の法則ってワード

周りで聞くのも私の抵抗!


で、えかちゃんに言ったら


えー!!!

鏡の法則って

言葉出す人

私の周りに

いないしっ!

て言われた。


あー、なるほどな

そうか、本当にこれぞ

鏡の法則じゃないけど

私の頭ん中が

鏡の法則クソ

ってグルグルしまくってるから

それを口にする人が

即!現れるやんか~い!


でね、そこで

えかちゃんが、

ポイントカードのスタンプ

ためてるようなもんだよね!

と言った。


要するに

イヤだ、イヤだ、のスタンプ押して

10個たまったらそのイヤな現実が

ちゃんと現れますよ!と。


なら、欲しいもので

スタンプためたらいいじゃん、と。


鏡の法則

そのワードがイヤ!クソ!

フォーカスしてるからその言葉が

私についてまわるワケで


まぁ、本当にこの日は

明らかにそれが現実になってたよね。



そして 

旦那がイヤ!と思ってるから


まさに

旦那がイヤ!

な現実もちゃんと現れるのだよね、と

言われると


あ~他のことなら割とすぐ分かるのに


旦那のことになると

迷走するのよ、本当に。



そして、

なんて割っちゃえば

いいじゃん!!!

て言われて、だよねー!となった。



なるほど、と思った後にまたこだわる


て、一旦は

えかちゃんの電話で思ったんだけどね


もしかして、私は

鏡の法則という言葉を

そもそも私のフィルターで受け取って

もしかしたら皆が思う鏡の法則の意味と

違う解釈をしてるのかもしれないな


と思った。



電話で話した友だちが

自分の旦那さんの言動に

「鏡の法則だから」て言ってたのも


私がウゲッて受け取るような感じじゃなくて

もっと広い視野で受け取ってるのかもだ


なんて思ったりした。


そう思ったら

今までクソ💩

としか思わなかった

鏡の法則ワード

ちょっくら向き合ってみようかしら


なんて気持ちになってきた。



そんな翌日、

いつも開かないノートを開いたら

切り取られた紙が1枚挟んであった。



2年前の11月24日の日付けで


私の人生で昇華させたいこと


という項目で

私の人生でこじらせた出会いについて

書いてあった。


この内容はいつも私のアタマの隅にあって

たまーにふと思い出す。


この日、その紙を見て

私の人生で疼くポイントだな、と思って


ノートにまた書き出してみた。


その人たちは私の人生での

登場人物で、私はその人たちに

どんなことを演じてきたのか、という

感じで書いてみた。


そしたら

①弱くてチカラのない人を演じてきた


②いい人を演じてきた


③いい加減で勝手で振り回す人だと

思われないようにしても、結局漏れていた


④私がマウントを取っていた


と出てきた。


なんか、私クソ💩だな、

と思った。



それでふと、インスタを見たら

えかちゃんがライブ配信してた。




旦那への本当の望みとは



で、配信を聴いた途端に


「じゅんさんになんたらちんたら」

と、私の名前が出てきた!!!


入った途端に私の名前よ爆笑


気付いたえかちゃんが、

じゅんさんの話しをするとこだったから

よかったら話さない!?と言って


この日は土曜日だというのに

旦那も子どもたちも皆出払って

私ひとりだったので、

インスタで一緒に話すことにした。


前回、スタンプカードと言ったけど

すごろくの方がより分かりやすいと

思って、その話をしようとしていたらしい。



そしてえかちゃんとインスタで話して


望みを真っ直ぐ放ってない

ということが分かった。


うちの旦那は

朝から晩までずーっと小言がすごい

とても極端な考えの人なので


死ぬか生きるか

金を出さないなら文句を言わずに

黙って従うか

出ていくか


私のやることや家族のやることを

観察して気に入らないことがあると

すかさず飛んできて、小言が始まる


というのが年々酷くなっていて


どうしても私の望みは

どうやったら離れられるか

小言を聞かずにすむか

になってしまう。


でも、何よりも一番必要なのは


クソ

旦那のエネルギーを絶対に受けないこと!


まず、クソ旦那のエネルギーを受けすぎている

ことを自分で認める

そして、上記の願いを本気で!

望む!!!


何がなんでもクソ旦那のエネルギーを受けない

そんな自分になるためには

どうしたらいいか

教えてください

と放ったなら、

何がなんでもクソ旦那のエネルギーを受けない

未来がちゃんとある、と設定されたわけだから


その未来は存在する、と。


本気で絶対になる!

エネルギー受けない!

って今まで望んでなかったよね!?


リラックスして気分いい、の状態だけじゃなくて

イヤだ!が起きた時に

強く望む、をやる。


エネルギーが曖昧だから

強く望んでないから


クソ旦那のエネルギーを受けてもいい方に

許可してる。


だから、鏡の法則も気になるんだよ

みんなは気にならないのに


真っ直ぐのエネルギーが

重要!

はっきりさせる、望む


と、えかちゃんからの話で分かった。


いやぁ、旦那以外の望みは

割と素直に望めるのに旦那のことになると

ホント色々盲点だらけ

そうだ、何ヶ月か前にも、なみちゃんに

絶対自分の中に旦那さん入れない。て決めた方が

いいよ、て言われてたんだった。


クソ旦那連発で気付いた心理


で、えかちゃんの話を聞きながら

非常に心が踊ったワードがあった。


えかちゃんが、うちの旦那を

クソ旦那となぜだが連呼していることに


モーレツウキウキする自分がいた爆笑


うれしい

うれしすぎる

そうか!私、これ、みんなに言って欲しかったかも


私が鏡の法則にクソッて思ってたけど


それより何よりクソ旦那

って言いたかったし

みんなにも理解してほしかったんだわ。


なんか、うちの旦那のあれこれ言っても

誰もうちの旦那の肩持つような

誰もけなさないし

悪い人って言わないんだよな


あんなにクソなのに!


って、他人の旦那にそりゃ言わないか

もあるけど

誰かひとりくらいクソ呼ばわり

してほしかったんだな、私


えかちゃんには、そりゃそうだよ

ジュンさん面白く話しちゃうからだよ

と前回会った時も言われて

ある自分の深層心理に気付いたんだけど

それはまた次回。


あ、そうか


そもそも相手の私が

クソだから、それに気付くのが

イヤだったのかも!


まさに、それこそ

鏡の法則

なんだか今ならそのワードと鏡


どうでもいいわ、

割ってやる!

に思えてきた。



絶対エネルギー受け取らない

魔法の待ち受け


絶対、クソ旦那のエネルギーを

受け取らない!

と決めたが

やっぱりすぐに揺らぎそうなので


忘れないために、

待ち受け画面にしようとなった。


あ、前にわっこちゃんが

うぉりゃー!!!て、

エネルギー出すイラスト出してたんだよな


あれに言葉書いて待ち受けにするわ!

と、話してる時に

なんと、わっこちゃんがインスタ配信に

入ってきた!


名前を出したら即、召喚

ホント、えかちゃん魔法使い


そしてインスタ配信終えてから、

早速自分で作ってみた。





おー!!!

いいじゃないかー!!!


てのを、グループカトクでシェアしたら

さすが、わっこちゃん




これどう!?って作ってくれたー!!!

クソ旦那が最初入ってなかったから
わざわざ入れてもらったの爆笑

いやぁ、チカラ出るー!!!
さすが天才👏


てことで、グラつきそうになっても

度々これを見ながら


絶対エネルギー

受け取らない!

をしみ込ませていこうと思います!!!



ところで、すごろくの話は

長くなるのでこちらで聴いて


https://www.instagram.com/tv/CkSNv3ZsNcP/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


これまた聴いたけど、

なかなか面白い配信になってる。

自分でもまた笑っちゃったわ

途中、クソじゃない方のえかちゃん旦那さんが

何度も電話してきて配信切れたみたいになるけど

繋がるので聴き続けてください



最後に・・・


鏡の法則は、後に
完全版というのが出たそうで


これが加えられてるそうです。


だよ!

ホントそう!!!


許せない人を許そうって

そこにフォーカスしても時があるから

すぐにできないこと、ってあるんだよ



だから、境界線を引くとか

離れる、縁を切るとか

あっても全然いいはず。


いつか、自然に許せる時が来ればいいし

許せなくても

そもそもそんなことにとらわれなくなれば

いい話だもん。


て、ほんとだからまず私は




これなんだよ☝️😉笑

あー、おかげでやっと
鏡の法則から
解放されたわ!!!

旦那の方に鏡置いて
旦那自身を写せばいい!
私に向かう鏡はカチ割ったわ

THE END

 えかちゃんの色々


 
わっこちゃんのブログ