韓国の junaseoul です。 



オアシスクリエイターとして


一日15分で


私の中にオアシスを創る


 オアシスグループ60日の


プロジェクト運営中



0期、1期を経て


ただ今、非公開インスタにて


2期スタートしました。



数秘・OSHO禅タロットリーディング


フラワーエッセンスでの


リーディングセッションも


しています。



韓国人旦那・小中高の3人の個性的な


子どもたちとソウルで


面白おかしく


生活しています。



韓国好き・在韓日本人の皆さま


韓日カップルの皆さまと


繋がれたらうれしいです



2022/07/27 にカンナム方面の

陰性証明書発行の病院を追記しました。



日本に行く!とやっと言える



今日、無事に日本入国のための

PCR検査で陰性となり、


陰性証明書も無事にメールに送られ


やっと日本行くんだ!

の気分になれた次第です。



それまでは、周りには言ってはいたけど


や、もし、万が一

陽性だった場合、笑えない驚き


と思うと、なんだか落ち着かなかった、

ホントに!



参考になるのか分かりませんが

2022年6月13日現在の日本行きの

あれこれを備忘録で記録しておきます。





まずは、とにもかくにも陰性証明書


6月8日に、

ワクチン有無に関わらず隔離

がなくなり、心の負担がまたちょっと

軽くなりましたが


それでも

PCR検査と陰性証明書

が必須な現状。


私は、こちらの海外出国用PCR検査を

してくれるセンターで受けました。





 씨젠의료재단



ソウルの本院は5号線の답신리역 にあります。




プサン、テグ、クァンジュ、テジョン、キメ

にも分院があるようです。

ちなみに、駐車場は建物のすぐ隣に공용주차장 があるそうです。


こちらが良い点は、

予約の取り直しもできたり、

検査したその日に結果が出る。


案内には4時間後、と言われましたが

午後2時に検査して、夜の6:30には

結果がムンチャとメールに送られてきました。


現在、72時間前に検査を受けないと

いけないため、

16日の午前9:50発の私は

13日の午後2時に予約して受けました。


予約は無しでも大丈夫らしいですが、

事前にしていく方が安心なので

おすすめします。


そして予約をすると

センターからメールが届きます。


会場に行く直前には

そのメールを開いておくとスムーズにいきます。


下記のようなメールがきます。

黄色の枠のリンクをスタッフの方が

クリックします。




このリンクをクリックすると

QRコードが出てきます。


それを窓口で読み取ります。


また、パスポートは必須です。


これを準備していれば、スムーズにいきます。



口と鼻と両方の検査でした


まず、入口で

メールを開いてリンクをクリックして

QRコードを出す

パスポート持参してるところを見せる

窓口に進む

QRコードを読み取る

パスポートを渡すと窓口の人がコピーしていました


簡単な問診票に今日の体調チェックなど記入


いつの何時発で、どこか聞かれる


会計する 65000ウォン

PCR検査は鼻だけでなく、

喉もでした!


喉は軽くだったので、油断してたら

鼻はしっかり奥までやられました💦


で、以上、終了!



正味10分くらいでしょうか。


あっという間です。



そして、4時間後くらいには結果が

送られてくる。





Negative なので、陰性ですね。

瞬間、どっちだっけ?と思った爆笑


黄色の枠のリンクをクリックすると




これになり、ナンバーと生年月日を

入れるのですが

19や20なしで入れます。

例えば1990年 6月13日生まれなら

900613


それで



無事に陰性証明書が出てきます。

これをスクリーンショットで保存して

次は

MYSOSだ!!!

てことで、
無事に陰性でホッとしましたが

隔離がなくなったといえど

まだまだサバイバル感
いなめないっすネガティブ

これから日本行く方、
少しでも規制がなくなりますように!

そしてまだ幾つかの山を乗り越えなきゃいけない
なうの皆さん!

ファイティーン
山を乗り越えた後の日本は
サイコーかもしれない!笑


書けたらMYSOSも書きます←保証はできませんが



追記①

ちなみに、子どもの陰性証明書の有無は


日本入国 陰性証明書 子ども


とかで検索すると出てきますが


厚生労働省のサイトの中に書かれていました。

とはいえ、改めて調べてくださることを

おすすめします



よかったら、MYSOS編もどうぞ!




追記②

お友だちから聞いてた情報も載せておきますね


私が行ったPCR検査&陰性証明書より

さらに安い場所が仁川方面にあるのですが、


我が家からはアクセスが不便

証明書発行は翌日

という点でやめましたが


4万ウォンほどで

日本語証明も可能


聞いた情報の中では

一番安いようです。

現時点情報(2022/06/20 07:57:38)


こちらに近い方には朗報ではないかと

思います。

でも念のため、お電話で確認されることを

おすすめします

 



追記③

ご近所のお友だちからカンナム方面の

PCRができる病院を教えてもらいました。


http://home.ewhalab.co.kr/


이화의원

서울 강남구 논현로 52


ヤンジェ方面です。

もっと早く知ってたら

我が家からはこっちが断然近かった泣き笑い