セールスは、商品ではなく、○○を売ること | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●セールスは、商品ではなく、○○を売ること



IMD代表
アールポーセ・クリエナージュ作家

好きを仕事に夢を叶えるビジネスコンサルタント

東城真利子です

 

 

セールスと聞くと苦手意識持ってる方多いのではないでしょうか?

そもそもセールスってなんだと思いますか?
セールス=商品を売る
イメージが多いのではないでしょうか?

答えは
「セールスは、お客様の問題を解決する力」であり
いつかあなたの商品を買ってくれる可能性のある見込み客は
「あなたの商品で幸せになる人」
なんです。


主催したcanvaのチラシ講座ではまさに!この点がわかる内容でした。
チラシはただ情報を載せるだけではなく、相手にベネフィットを伝え
売れるチラシにする必要があるんです。


それを頭でわかっていても、意外と抜けてしまうもので。
私もビフォーのチラシも見た目素敵だったので。問題に気づかなかったんです。
同じハンドメイドをやっているからこそ、知っている内容だから気づけなかった。


そう思うと自分1人で、考えていると。いつのまにかお客様視点でなく
自分視点のセールスになっている方も多いと思うんです。


チラシの例でいいますとこちら。
一番目にはいるのが「あこるでキッズ」
私はこちらの先生をよく知っているので、可愛いチラシと思いましたが。
初めての人には何のチラシかわからないのですよね。






インスタグラムのプロフィールでも、何をやっている人、どんな人か分からない方も見受けられます。
せっかく発信しているのに、誰のための発信なのか分からないと。
集客につながらないし、もったいないんです。

セールスする上で、お客様に伝わる発信、内容になっているか見直すことをおすすめします!



canva講座動画販売しています(期間限定です)
詳細はこちらご覧ください↓
https://resast.jp/inquiry/MjI5ZmQxZTdlZ



最後までお読みくださりありがとうございます!

 


好きを仕事に夢を叶えるメルマガの転載です!
お読みくださりありがとうございます。

 

ハンドメイド好きを仕事に夢をメルマガもございます

https://www.reservestock.jp/subscribe/246111

 

 

 

【1100名突破 無料メルマガ配信中】
pink-pin強みを生かして収入を得たい方
pink-pin好きなことを仕事にしたい方
pink-pin主婦、OL以外の自分が輝ける場所を見つけたい方

はな。好きを仕事に夢を叶えるはな。
ご登録はこちら
 

 

Rose Corail(ローズコラーユ)

【大阪・オンライン・通信講座】
一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会
アールポーセ・クリエナージュ教室本部校

代表 東城真利子
家大阪市西区南堀江1-26-27
はな。ローズコラーユInstagram
はな。ローズコラーユホームページ
はな。クリエナージュホームページ

はな。アールポーセホームページ