●セールスは、商品ではなく、○○を売ること
IMD代表
アールポーセ・クリエナージュ作家
好きを仕事に夢を叶えるビジネスコンサルタント
東城真利子です
セールスと聞くと苦手意識持ってる方多いのではないでしょうか?
そもそもセールスってなんだと思いますか?
セールス=商品を売る
イメージが多いのではないでしょうか?
答えは
「セールスは、お客様の問題を解決する力」であり
いつかあなたの商品を買ってくれる可能性のある見込み客は
「あなたの商品で幸せになる人」
なんです。
主催したcanvaのチラシ講座ではまさに!この点がわかる内容でした。
チラシはただ情報を載せるだけではなく、相手にベネフィットを伝えて
売れるチラシにする必要があるんです。
それを頭でわかっていても、意外と抜けてしまうもので。
私もビフォーのチラシも見た目素敵だったので。問題に気づかなかったんです。
同じハンドメイドをやっているからこそ、知っている内容だから気づけなかった。
そう思うと自分1人で、考えていると。いつのまにかお客様視点でなく
自分視点のセールスになっている方も多いと思うんです。
チラシの例でいいますとこちら。
一番目にはいるのが「あこるでキッズ」
私はこちらの先生をよく知っているので、可愛いチラシと思いましたが。
初めての人には何のチラシかわからないのですよね。
インスタグラムのプロフィールでも、何をやっている人、どんな人か分からない方も見受けられます。
せっかく発信しているのに、誰のための発信なのか分からないと。
集客につながらないし、もったいないんです。
セールスする上で、お客様に伝わる発信、内容になっているか見直すことをおすすめします!
canva講座動画販売しています(期間限定です)
詳細はこちらご覧ください↓
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