サロン開業、好きを仕事にする基本のこころ構えとは? | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

サロン開業、好きを仕事にする基本のこころ構えとは?

 

 


こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

 

 

サロン開業、好きを仕事にする基本のこころ構えとは?

 

 

何だと思いますか?

 

 

きちんとした技術をつたえる事?

仕事としてお金を稼ぐ事?

自分が楽しいと思う事?

 

 

 

 

 

 

有川真由美さんの著書「なぜかうまくいっている女(ひと)の心のもち方 」の一文

 

 

『自分ができることを人や社会のためにする。そして喜んでもらう。それが仕事の基本』

 

 

好きな事を通して、喜んでいただく。さらに好きを仕事にするお手伝いをして、もっと幸せになって欲しい。

 

そうすると

 

・もっと技術を磨きたい

 

・私が経験してきたことを伝えたい

 

・たくさんの事教えてあげたい

 

・自分が元気でいる事で、周りを明るくしたい

 

など

 

 

 

すべては生徒さんのためにが行動の原動力になっていきます

 

 

 

6章「どこでも通用するウリがある」の一文

『目の前の仕事に誠実に取り組むことによって、自然に形成されてきたものだ』

有川真由美さんの著書「なぜかうまくいっている女(ひと)の心のもち方 」から

 

 

 

生徒さんのために、自分が出来る事をコツコツ積み上げていくうちに、自分だけの強み(ウリ)は出来てきます。

 

 

そうする事で、先生に習いたいという生徒さんが集まるようになるんです

 

 

 

まずは目の前の出来る事からはじめてみる。そこからもっとお役に立てるには?自分が得意な事は何だろう?と日々考えて進んでいくこと。

 

その道のりは楽なものではないし、悩むのは当たり前。悩んだら成長しているところと考えて、行動する事で、悩みは晴れていきます。

 

 

 

 

 

本は一番の学びです。

 

 

本日もメルマガお届けします!

 

 



 

ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール
 

 

 


関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております