メニューがたくさんあって悩んでいる方へ | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●メニューがたくさんあって悩んでいる方へ



こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ



今、様々な資格があって。1日で取得できるものも増えています。


また、様々な資格、技術をもっている方も増えているのではないでしょうか?


私のサロンにも、プリザの先生やネイリストさんがサロンメニューの追加や、コラボレッスンのために資格取得される方も多いです



そうなると、私は何サロン?と悩みませんか?




私はひとつを極めたい性格なので、色々やる事はないですし。反対派ですが(笑)


生徒さんでたくさんの資格をとって、色々やっている方や、やりたいと考える方も多いようです


その際、私の得意とする検索対策は難しくなります

それはキーワードが分散するからです

無理やりタイトルにつめても一つ一つのキーワードが薄れる感じです


ネイル、お花、ポーセラーツ、○○バッグ、リボン・・・とたくさんメニューに入れたい方は

メインをタイトルにいれて、他はサブ的に考えるか

キーワード対策は置いていてい、トータルサロン的にやっていくか・・・

とやり方は変わってきます


そして、私のようにひとつを極める人と、色々やる人ではターゲット層が変わるでしょう



自分がどんなサロンにしたいのか、どんな人に来て欲しいのか考えてみましょう






詳しくはメルマガに書きますね^^






ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール



関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております