メルマガ読者様から嬉しいご感想が届いています | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。


こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ


メルマガを書き始めて2週間ほど


まだまだ数は少ないのですが、すでに変化を感じている方がいるようです^^





先日のメルマガでサロン開業します宣言しましょう^^について書きました

そして、隣の人に言いましょうと課題を出したんです


すぐにローズコラーユの生徒様から

『今までは「インストラクターの資格を取る」宣言でした。家族にも。お友達にも。インストラクターの資格を取った先は、「どうしようかなぁ… やっぱり資格を活かして教える? 」と漠然と思っていました。
折角のチャンスをいただいたので、「サロンを開業する」宣言してみます。


他教室の卒業生からも
素敵な宿題ありがとうございます!隣にいるのが主人だったので、すでにサロンオープンの意思は伝えてあったのですが、もう1度言いました。笑
ブログにも書こうかと思ったのですが、実は、少し前にサロンオープンの意思を伝えていた友達に昨日久々に会いました。その子が『○○がサロンオープンするって聞いて、とても毎日が充実してそうなのが羨ましくて、私も新しいことが始めたくなった!』『物作りは向いていないと思ったからヨガを始めて、日々の生活が良くなったよ!』と報告してくれました。
また別のママ友達が少し前に『
○○に影響されて私も好きなことを勉強しようと思ってネイルの勉強を始めたよ!』と報告してくれました。
直接ポーセラーツレッスンに結びついたわけではないですが、『口にして言葉にして人に伝える』ということは、とても影響力がある!と感じた出来事でした。先生の人に言ってみましょう!というアドバイスにはとても共感致します。
少し照れくさかったり、言ったのに出来なかったらどうしようとか思ったりして、なかなか口に出すことをせず、まだまだ一部の親しい人にしか報告していませんが、これからはもっと積極的に伝えていき周りに応援してもらおうと思います。
いつも素敵なアドバイスありがとうございます!



さらに、生徒様から

『こちらからのアクションが多ければそれだけリアクションも返ってきて、嬉しくて。ああ、本当に今まで発信も交流も足りて無かったんだなあ、と感じています。(今もまだまだですが…)続けて書いていきたいと思います。ありがとうございます(#^.^#)



ブログを読んでもらう努力をしていますか?のメルマガを実行してくださったんですね!!



他にも

『サロンオープンに向けて、何をしなければならないのか、
自分に足りないものは何か…ぐるぐる考えてばかりの日々です。

先生からのメルマガで、このモヤモヤした気持ちや、心構えを 整えて
いけたらと思っています!




など嬉しいメッセージいただいております^^






サロンをはじめる方、はじめている方、はじめて何年かたっている方で悩みも違います。

今までの経験からお伝えしていくメルマガ

今後も楽しみにしていてくださいね^^






ご意見、ご感想は大歓迎です♪







ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール



関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております