協会ビジネスにはご注意ください | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●協会ビジネスにはご注意ください



こんばんは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ



以前から、気になっていた協会や資格ビジネス


きちんと理解しないまま、○○協会とついているだけで、信用している人が見受けられます。



協会って何でしょうか?



考えたことありますか?



(気になった方は調べてみましょう)



私のところにも、カルトナージュの資格は取れますか?と問い合わせがきます。


その度に・・・分かっていないなぁと思いため息をつきます




そもそも資格がなくてもお教室が出来ます。




大きな組織でしっかりとしたところだったら加盟するメリットもあるでしょう。



でも今は見せかけの協会ビジネスが増えています。




協会のためにお金を使い続けるお教室運営にならないように。


ご注意くださいね。




この話は語りだしたら毒舌になりそう(笑)メルマガでもう少し本音を語ります!!





ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール



関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております