ビアンコ ポンペイアーノ フェデリチャーネ モンテレオーネ | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

Bianco Pompeiano Federiciane Monteleone

こちらの続きになります。

週末はこちらを楽しみました。

イタリアワイン
微発泡白/辛口
ファランギーナ、コーダディヴォルペ

南イタリア、カンパーニャで造る
飲み心地抜群の軽快な微発泡「ポンペイアーノ」。
ファランギーナとコーダディヴォルペの
2つの土着品種から造られる
とってもフルーティーなフリッツァンテです。
白い花の優しい香りに南国フルーツのニュアンス。
ほんのり甘さも感じる爽やかな味わいが
口いっぱいに広がります。

キラキラと輝く明るい泡が
グラスに注がれていくのを見るだけで
幸せ~な気分に♪
ピザの本場カンパーニャで造られる、
飲めば誰もが楽しい気分になる
極旨フリッツァンテ。

カンピ・フレグレイの丘の火山灰土壌の畑に生育。
温度管理下アルコール発酵を行い、
再び密閉式耐圧発酵樽で二次発酵させる。
黄色がかった麦わら色。
早飲みタイプの微発泡白ワイン。
との事ですが…。

おー、辛口のスパークリングワインですね。
泡と苦味による辛口感と酸味
そして微かな甘味の美味しいシャンパン様マリアージュ。
余韻は酸味のキレの後、やや強めのエグイお味による
スパイシー系のお口のサッパリ感です。
キレがありお味は強めなので、
ある程度お味の強いお料理と合わせられます。
パスタやピザ、チーズなどシャンパンを楽しむ感覚で
ワイワイお楽しみ下さい。










つづく…。