今年の初投稿の答えを発表します! | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

お待たせ致しました。

実験の結果を発表致します♪

今回、望遠レンズ800mmに
レンズの焦点距離を2倍に伸ばす
エクステンダーを使用して
佃大橋からスカイツリーにいる人を撮影したら
(距離は約5.5kmです。)
そこにいる人の顔を認識する事が…

出来ませんでした。
残念無念です…。

ですが、特徴のある服や被り物をしていたら
誰だか認識する事は出来ますね。

依って、ここから学んだ事は、

① 私の使用したカメラの #有効画素数 が
  2000万画素でした。
  現在の4500万画素以上のカメラで撮影すれば、
  今の写真より拡大に耐えられるので
  個人の顔を認識できると思います。

②A 望遠レンズ800mmに
  2倍のエクステンダーを使用すると
  オートフォーカスが使用できず
  手動でピント合わせをしなければなりません。
  依って、手動のピント合わせがもう少し
  上達すれば、写真を拡大しても
もう少し鮮明になりますので
  或いは顔を認識できるかもしれません。

②B 普段三脚を使用しません。
  三脚の固定がもう少し上達すれば
  もっとピントの合った写真が撮れます。
  もっとピントが合えば、
  拡大に耐え得る写真を撮影する事が出来ます。
  依って、今回は強風だった事もありますが、
  三脚の使い方をもっとマスターすれば、
  或いは顔まで認識する事が
  可能かもしれません。

以上を持ちまして
私の実験報告を終了致します。

ここまで私の #実験 にお付き合い下さり
誠にありがとうございました。

又、#可能性 を追い求めるような実験を
実行したいと思っております。

次回まで
お楽しみに♪♪♪^^