プリンス・マテイ・メルロー・レゼルヴァ 2010年 | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

Prince Matei Merlot Rezerva 2010

こちらの続きになります。

連休の味変になります。

ルーマニアワイン
赤 / 辛口
メルロー 100%

健全で澄んだ輝きのあるスミレがかったガーネット色。

香りはブラックベリー、カシス、チョコレート、
リコリス、ブラックペッパー、バニラ、タバコ、
熟した果実のニュアンスを持ちます。

ビロードのような舌触りで、
滑らかで上品なタンニンが印象的です。
果実味が酸に支えられて、
バランスが非常に良いです。
しっかりとしたしたボディを持ちながら、
エレガントな丸みを見せてくれます。

ソースのかかった赤身のステーキ、
煮込みハンバーグ、牛肉の赤ワイン煮、
ハードタイプのチーズとの相性がとても良いです。
との事ですが…。

スパイシーなエグイお味とアルコール感に
強めの酸味と必要最低限の甘味が融合して行きます。
依って、辛口です。
余韻はペッペしたくなる強めのタンニン感による
お口のサッパリ感です。
タンニン好きに超おススメです。
かなりお口がサッパリします。
赤ワインに合うおつまみ全般にOKです。
かなりクセのあるお料理までペアリングOKです。
スイーツやフルーツなどに合わせても良いと思います。
玄人向きです。
色々とワインを楽しんだ方、
是非こんなワインもあるとチャレンジしてみて下さい。