カビレ・シラー 2017年 | 東條築地四丁目治療院

東條築地四丁目治療院

身も心も まずは健康に。 そして元気に美しく!!
http://tojo-fine.sakura.ne.jp/

立退きで築地二丁目に移転しました。
現在は東條築地二丁目治療院で診療しております。
http://ameblo.jp/tojo-fine/entry-12237338011.html

Kabile Syrah 2017

こちらの続きになります。

週末の味変になります。

ブルガリアワイン
赤 / 辛口
シラー 100%

スミレ色掛かったダークルビー。

スミレの花や、ブラックチェリー、
ダークレーズンのストレートな果実の香りあふれる
鮮やかなアロマ、ほのかに漂うエレガントな樽の風味。

口当たりはパワフルで、ジューシーなボリューム感と
厚みのある構成、ピリッとした刺激のある後味と
馥郁とした余韻が楽しめます。

相性の良い料理は、鶏肉、豚肉、
子羊肉はもちろんウズラ、カモ、キジ、
ウサギ、シカなどジビエに最適。
また白カビのチーズ、ハードチーズには
特によく合います。
との事ですが…。

おー、フルーティー&フレッシュ。
アルコール感と酸味
そして、甘味とタンニンの絶妙なマリアージュ。
このクリアーなボディとタンニン感はグッド。
私の大好きなDRY RED WINEは、
もう少しこなれて甘くない方が好みですが、
これはこれでヤングな感じが良いです。
矢張り前回の白ワイン同様、飲み込んだ時に
酸味のキレとタンニンのお口のサッパリ感があり
余韻はすぐになくなります。
こちらもホームパーティーのおつまみ全般にOKです。
唐揚げなどの揚げ物やポテトチップス&フライに
合わせるのも面白いかもしれません。
白と赤をセットでご用意されると
通好みになると思います!













Daniel's Wine Shop