本当の声、本音を聞いて願いを叶える

本音が未来を創る人生を創る

 

ほうだいじ ともみ

 


▶︎初めましての方はこちら

 

 

公式LINEでは

今週のテーマを簡単に設定できるテンプレートをプレゼント中飛び出すハート

ご登録お願いします

▼ ▼ ▼

 

友だち追加

 

image        image

 

 

 

 

 

現在私はほりえまみさん主催

our journey2期に参加しています

 

image

 

our journey2期 キックオフ

 

our journey2期に参加して 私の変化①

 

私の変化②

 

私の変化③

 

私の変化④

 

私の変化⑤

 

私の変化⑥

 

 

 

 


 

 

 

みなさんこんにちは

ほうだいじ ともみです

 

三連休最終日ですね

 

私は家族中心のお休みでした

また明日から通常モードです

 

 

 

 

 

 image   image

最新インスタグラム投稿画像

脳の仕組みのことを中心に書きました

 

△  こちらからインスタグラムに飛べます △

 

 

 

 

 

 

最近私は私自身と四六時中お喋りしています

とにかく私から目を離さないように

ずっと見つめていて

話しかけています

 

 

 

次は何するの?

で、何がしたいんだっけ?

それはセルフイメージ通りのこと?

いいね!それ!美しいよ♡

など

 

 

 

私が私と過ごしている時間って

ずーっと一緒だから

四六時中なんですよねニコニコ

 

 

眠っている時はお喋りはできないですが

起きている時間はずっと一緒です

 

 

ある日

外を歩いていた時

自分が歩く足を見た瞬間がありました

 

 

この足

一生一緒なんだ

 

 

ふわっと右耳あたりから聞こえた声

私自身が話したのです

 

 

 

事実だ

私のこの身体はずっと一緒だ

ということは

このお喋りしている私も一緒ということ

 

 

 

無意識にふわっと出てくる不平不満も私

そっか

この私と一生一緒に生きていくんだ

 

 

 

私に意識した瞬間だった

 

 

 

それからの私は

私自身に喋りかけまくり!!!

 

 

喋りかけると答えてくれる

行動していることに意識が向いて

 

 

あれ、これって私にとって無駄なのかもしれない

と自分自身に矢印が向く

 

 

一旦立ち止まることは

意識して行動できるということ

 

 

 

未来の私に必要な行動なのか

と考えることができる

 

 

 

本当に必要?

本当に?本当に?

ってしつこいくらい聞きますチュー

 

 

しつこい、というと嫌な印象を取る人もいるかもしれませんが

私の場合は嫌という気持ちではなく

 

 

あー♡そんなに聞いてくれるのね♡ありがと♡

 

なんだか付き合い始めの彼氏に答えるみたいに

えへへ♡という気分

 

 

内側がだんだん変化していっている様子だ

その変化の様子が面白い

 

私に意識するって私を生きる

自分の人生を生きるということ

 

これからもお喋りな私よろしくねおねがい

 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 


 

 

 

\ 10月よりレッスンをスタートします /

脳内GPSで軽やかに夢を叶える♡1day手帳レッスン

最短最善であなたの夢を叶える叶え方

 

優先ご案内は公式LINEより配信します

 

▽ ご登録してお待ちくださいね ▽

友だち追加

decorate my garden 〜 feeling morning 〜
 
image
日々の気づき学びのシェア
みなさんと1週間のテーマを見返しています

はじめましての方も大歓迎です

(毎週木曜日8:40-9:00)