はじめましてこんにちは
 
ほうだいじ ともみです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

私は7年間教員を経て
現在音楽教室を運営しています
 
夫息子私
3人家族
 
幼少から音楽に触れ
大学まで音楽一筋で歩んできました
 
現在は子どもたちに音楽を通して
自分自身を表現する喜び
演奏する力を日々養っています
 
3年前コロナ禍
 
私には何ができる?
私ができることって何?
 
音楽だけしてきた人生
 
無力感でいっぱいでした
 
ふとした瞬間立ち止まり
自己啓発本など
手当たり次第に読み、調べました
 
そして
エニアグラム心理学に出会い
人生が変わりました
 
 
脳には仕組みがあることを知り、学びました
 

 

エニアグラム心理学と脳の仕組みを使って

願いごと、叶えたいことを書くと

叶うようになる

 

私が人生を創り

私が私を幸せにできること

 

潜在意識、脳の仕組み、ノート術

 

この3つの方法が教えてくれました

 

私たち人間には脳が備わっています

脳の構造や仕組みは皆同じです

 

スルスルと夢を叶えている人

その人が特別ではなくて

 

脳をどのように使うかを知っているだけ

 

上手く活用することで

私の思い通りに

人生を歩んでいくことができます

 

自分好みの世界

自分好みの人生を

いっしょに創っていきましょう

 

【好きなこと好きな人】

 

散歩

カフェでのんびりすること

読書

もの作り

マスキングテープ

料理

麹料理

パンを食べること

パン屋さんに行くこと

暮らしのものを見ること(器や家具など)

 

歌うこと

音楽を聴くこと

ライブに行くこと

観劇

映画鑑賞

人と会うこと

人とお話すること