こんばんは大あくび

今回初めて、箱根にある
ユネッサンに行ってきました!

↓コーヒー風呂☕️

↓ワイン風呂🍷
時間帯でワインを体にかけてくれるサービス(イベント?)がありました🍷
→その時はワインの香りが凄かったです!

変わり種風呂もあり
テンション上がったけど
子供たちが一番楽しそうだったのは
流れるプールでしたニコニコ
まだ繁忙期前だと思いますが
流れるプールは
すぐ人にぶつかってしまうくらい
ぎゅうぎゅう……
とは言え子供たちは上手い事
人の間をぬって泳いでいくので
気をつけていないとすぐ
子供たちを見失ってしまいました💦
流れるプールだけ50分たつごとに
10分の休憩時間があったのですが、
(その10分の間に監視員さんがゴミを取ったり
落し物がないかチェックしたりする)
子供たちに付き添って
50分×2回分ずーっと流れるプールを
ぐるぐる歩いていたので
かなり良い運動になったと思います泣き笑い


以下、初めて行った感想を
箇条書きで残しておきます↓

【飲食】
・飲食は持ち込み不可で館内の売店か自販機を利用する事になっているが、自販機は外の少し離れた所にある展望風呂の所にしか見当たらない。
また、売店は時間帯によっては混んでいて購入するのに凄い時間がかかる。
・売店は11時すぎに行った時点で既に並んでおり、買うまでに約30分かかった。13時に見た時点でもっと長い列が出来ていた為、売店を利用する時間帯を考えた方が良い。

【持ち物】
・壁にフックがたくさん設置されており、タオルやプールバックをかけれるようになっていた。
・室内かつお風呂の為気を付けないとのぼせたり酸欠になる恐れがありそう。子供は特に夢中になって遊ぶので、水分は必須。

【衛生面】
・比較的キレイ。
・窓が開けっ放しの箇所がある為、虫が飛んでいた。
・原則裸足だが、所々裸足で歩きたくないなと感じる部分もあった。
・飲食スペースは食べカスが落ちていたけど、掃除するスタッフはいなさそう。
・朝イチはトイレもキレイと感じたが、女性は特に濡れた手でトイレットペーパーを触るので床がペーパーだらけに……。

【その他】
・館内でのお支払いは全て帰りに精算。受付時にバーコードが付いた腕輪をもらい、自販機や売店はそのバーコードを読み取るシステムなので、現金は持って行かなくて良くて便利。
・カップルが多く、イチャイチャしているので目のやり場に困る。スタッフも注意しずらいかとは思うけど、子供たちもたくさんいるので何とかして欲しい。
・おじさんの監視員は何かあると注意していたけど、バイト?の若い監視員はぐるぐる持ち場を歩いているだけのような印象。
・流れるプールでは鍵やゴーグルを無くしてしまう人が多いようで、潜って遊んでいた息子が2時間の間に鍵を4つ拾った。
・障害者手帳の割引もあるが、事前購入は出来ずに当日受付で購入しないといけない。


マイナスな所もあったけど、
子供たちは
「楽しい」「また行きたい」
と言っていたので
繁忙期が過ぎた秋頃
また行けたら良いなぁと
思っています目がハート

今回お昼ご飯で苦労したので…
プールとビュッフェのセットで
大人一人5,000円というチケットも
あるようなので
今度行く時はそのセットにしたいなぁよだれ
家族4人で行くとなかなかの金額だから
無理かな…驚き

ちなみに今回は家族4人で
入場料……7,000円
昼食代……約5,000円
で10時~15時すぎまで
遊び倒しました魂が抜ける
うっかりゴーグルを持って行くのを
忘れてしまった為
ゴーグル代……4,000円
も使ってしまいましたネガティブ
それでは
toi toi toi看板持ち
おやすみなさいふとん1ふとん3