こんばんは大あくび

今日は歯磨きが嫌いな子供たちに
ご褒美シール的な物を
作ったので紹介します指差し


よくあるパラパラめくる
単語カードの表紙に
画用紙をロトムの形に切って
貼っただけ!
カードの表面にナンバーと名前を
書きました✎*

あとはポケモンを印刷して
ポケモンにナンバーを記入✎*
裏に両面テープを貼って
1匹1匹てきとうにカット✂️
余ってたタッパに入れましたうさぎ
(物凄い簡単な説明ですみません驚き)

歯磨きが終わったら
タッパから1枚取って
単語カードに貼るという感じです!
(ナンバーと名前が書かれたカードの
裏面に貼るようにしました)
図鑑が埋まっていくのが嬉しいらしく
今のところ率先して
歯磨きに取り組んでくれていますニコニコ

私も子供の頃はポケモンに夢中だったんですが
金銀までしか本腰入れてやってなくて💦

今回これを作るにあたって
『ポケモン』『図鑑』と調べて
出てきたのが
おもちゃだったんですが……

 

 

スマホロトムってポケモンなんですねびっくり

初めて知りました!


子供たちと一緒に

ポケモンの勉強中です煽り

いっぱいいすぎて覚えられない、、


今回私が作った図鑑は

とりあえずまだ

最初の151匹しかいませんてへぺろ

これから増やしていく予定ですニコニコ


それでは今日も

toi toi toi看板持ち

おやすみなさいふとん1ふとん3