こんばんは大あくび

パフェにはやっぱり長いスプーン!
って思っていたのですが
なかなか良いアイディアが
思いつかず……

悩んでいたのですが
ダイソーで可愛いストローを発見♡
柄付きの紙ストローで
スプーンを作ることにしましたニコニコ

ストローの上側を
きりで穴をあけて……

穴にリボンを通して
蝶々結びします🎀
リボンの長さは
18cm前後にしました✂

ストローの下側に
切り込みを入れます✂
蝶々結びが真正面として
両側に( ᐛ✌)

すくう部分は
画用紙で作る事にしました指差し
しずく型をひたすら書いて
ひたすらカット✂️

切り込んだ部分に
しずく型の画用紙を差し込みます。
差し込みながら軽く曲げると
スプーンっぽいですニコニコ

100本作りました目がハート

ちなみに、、
最初は家にあるしずく型のパンチで
作るつもりでいましたが……

小さくて
全然スプーンに見えませんでした赤ちゃん泣き
これは失敗💦

それでは
toi toi toi看板持ち
おやすみなさいふとん1ふとん3