こんばんは大あくび
今日はここ最近で
一番お気に入りの工作を
紹介します目がハート

題名にある通り
カップ麺の空き容器で
バケツを作りました!!ニコニコ

↓この2つのシリーズが
バケツ作りに最適ですよだれ

 どちらのシリーズも

そこそこ大きくて

子供にちょうど良いです🙆‍♀️

わかめそばは、

印刷された紙がカップに巻いてあるので

紙をペリっと剥がせば

綺麗な白いカップになります指差し


お昼ご飯に黙々とカップ麺を

食べましたラーメン

元々麺類大好きだし、

どちらのシリーズも美味しいので

全然苦じゃなかったですよだれ


スプレーで塗ります💙


ちなみにカインズで買いました↓

他には、ネットで
『ハンガーの先端等に着ける保護キャップ』を
購入しました↓
半年くらい前に楽天で
一袋100円くらいで購入したのですが
現在、この商品を同じような価格帯で
見つける事が出来ませんでしたガーン

ダイソーで
針金も購入しました↓

きりで穴をあけ
針金を通し……
仮でキャップをはめて
良い感じの所で曲げます。

一旦針金を外し
短く切ったストローを
通します。

反対側も同じように曲げて
形を整えます。

カップの両側から
針金を刺して
保護キャップを
アロンアルファで接着します。

くっついたら
邪魔にならないように
折り込みます。

完成です👏

重いものは入れられませんが💦
見た目は本物にかなり
近付けられたと思いますニコニコ

最初はここまでのクオリティーの物を
作る予定ではなくて……
持ち手は紙紐で~
くらいで考えていたのですが……
なかなか綺麗に塗装出来た!
せっかくなら
持ち手もそれっぽい見た目で、
動くようにしたい!
重ねて保管できるようにしたい!
と色々試行錯誤して
こうなりました笑ううさぎ

冒頭でも書きましたが
お気に入りの工作ですラブ

それでは
toi toi toi看板持ち
おやすみなさいふとん1ふとん3