こんばんは大あくび

来年は辰年龍
ということは…モモの助の年だ!
とONEPIECEのアニメ見ながら
急にひらめき…
お年玉のポチ袋を作る事にしましたひらめき

まずは、
パソコンでポチ袋のひらいた図を描いて
龍の姿のモモの助やら
人の姿(敢えての大人)のモモの助を
漫画をスキャンして取り込み…
言わせたいセリフも
一緒に印刷🖨

次に
モモの助をカット✂️
髪の毛が細すぎて
一枚切るのに7分かかりました…
主人には
『子供に渡すんだから
子供姿のモモの助の方が良いだろ』
と言われましたが、、
セリフが良い感じに当てはめれそうと思ったのと
このシーンのカッコ良さ、
そしてちょっとした仕掛けに
使えるサイズ感でこの姿を選びましたラブ

セリフを漫画の吹き出しっぽく
マジックで囲い
これもカット✂️

写真はないですが
ポチ袋もカットして
重なる部分をのり付けして
袋にしますニコニコ
ちなみに、ポチ袋のサイズは
家にあったものを
参考にしましたにっこり

次にダイソーで購入した
トレーシングペーパーを使います目がハート

龍のモモを載せたポチ袋よりも
全体的に3㍉ずつくらい
大きいサイズの型紙を用意し、
鉛筆でなぞってカット✂️
カット後は消しゴムで
鉛筆の跡を消します✎*

トレーシングペーパーの方も
のり付けしてポチ袋の形にします!
あとは好きな絵を描いて
人の姿のモモとセリフを貼り付けます🍑
本当はトレーシングペーパーに
柄を印刷したかったんですが
プリンターが悪いのか
購入した物が印刷不可の物だったのか
印刷が出来ず…💦
自分でポスカを使って桜verと雲verの
2種類描いてみました指差し

↑上の写真は既に
龍の姿モモのポチ袋が中に入ってる状態です。
大人のモモに龍のモモが
隠れることを意識して
画像のサイズを調整してありますキメてる

なので、中の袋を取り出す時に
龍が現れる仕組み指差し

モモの助が食べてしまった実の
シールも用意しました照れ

封をして完成👏


親戚の子供たち、
6人中5人が女の子で
ONEPIECEのこと知らないかも…
とは思いつつも
作らずにはいられませんでした爆笑

また作ることがあったら、
中のポチ袋の色を変えたり
普通のコピー用紙じゃなくて
紙にもこだわってみようかな
って思っていますよだれ


それでは
toi toi toi!
おやすみなさいふとん1ふとん3