こんばんは流れ星

幼稚園のお祭りで
釣りのお店をする事になったので
そこで使う飾り等
記録に残していこうと思いますニコニコ

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡

まず一つ目は
ワカメうお座

ちょうど家族皆で
すき家の牛丼をテイクアウトしたので
牛丼カップを使いました🐮
茶色い紙は
ネット注文した際に
クッション材として入っていた物です照れ
足りない分は茶色い紙袋を
開いて代用しました🛍
紙はわざとしわくちゃにしてあります指差し
茶色い紙でカップを包み…
内側をガムテープでとめます。
見えない部分なので
テープの貼り方は結構てきとう…キメてる
(ワカメを突き刺すので、
底の方には貼らない方が良いです)
画用紙を2枚重ねて
ワカメの形にカット✂️
片方に針金をセロテープでとめます。
牛丼カップに刺すので
針金は長めにします指差し
のりで画用紙を貼り合わせます。
一つのカップに3個ずつくらい
刺したいので、
ワカメを色や長さを変えて
たくさん作ります。
あとはバランスを見ながら
刺していくだけひらめきキラキラ
さすがに勢いだけでは
刺さらなかったので
きりで穴をあけた後に刺しました泣き笑い
↓↓内側はこんな感じ💦
見せるのが恥ずかしいくらいの
雑さ……汗うさぎ

それでは
toi toi toi!看板持ち

おやすみなさいふとん1ふとん3