こんばんは大あくび
今回は少し長めです赤ちゃん泣き

牛乳パックで犬を作りましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

途中大事なところがすっぽり
省かれますが作り方です泣き笑い
↓↓↓

牛乳パックの
一番上部分をカット✂️
折り畳んで
テープでしっかりとめます!
牛乳パックの中に入れる
新聞を折ります📰
重量を出すために、1匹に対して
1日分の新聞を使いました指差し
まずは胴体用ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
見開き1ページを半分に折り、
そのまた半分、そのまた半分、そのまた半分…
4回折った後に
三つ折りします😤
(↓赤い線で折ります)
折った新聞紙のサイズに合わせて
牛乳パックを1面だけ残して
カットします✂️
新聞紙を同じように
繰り返し折り…
胴体部分に詰めれるだけ詰め込みます!
いっぱいになったら、
胴体のサイズに折った新聞紙を
更にもう半分に折ったものを
顔部分に詰め込みます煽り
ぎゅうぎゅうに押し込んで
テープできつくとめてあります!
布をボンドで貼ったり
糸で縫い付けたりして
くっつけていきます!
申し訳ないのですが、
ココの説明を省かせて頂きます驚き
と言うのも、5~6匹作りましたが
布の端切れ具合で付け方を
変えていたのと、
ただ単に私が
“なんとなくこんな感じかな”
で作業していたので……
私自身どう説明したら良いか分からず、、
一番複雑で、知りたいであろう
ところですがすみません🙇‍♀️
おしりは
余った部分の布を輪ゴムでまとめて
丸めた後に更に輪ゴムでとめる、
もしくは縫い付けました🐶
↓↓これはダイソーで購入した
端切れです目がハート
切れ端からどんどん毛が
抜けていくのが難点ですが、
端部分をボンドで貼り付けたり
縫っちゃえば問題ありませんでした!
モコモコ具合が可愛い♡
↓↓家にあった余った布で🐶
顔と耳が微妙になってしまいました爆笑
首輪やリードをつけて
完成です飛び出すハート

本当は、
首からではなく顎にリードをつけた方が
リードを引っ張った時に
顔が動いて可愛いし、
横に転がる事なく
安定して散歩出来るのですが…🐾
結構手間なので
今回は首にぐるっと巻いて
結んだバージョンです驚き


作業工程が多いですが
小さい子に人気なおもちゃなので
ぜひ作ってみてくださいラブ

それでは今日も
toi toi toi看板持ち
おやすみなさいふとん1ふとん3