こんばんは流れ星
子供たちの風邪をもらい
ダウンしていて更新が
だいぶ空いてしまいました魂が抜ける
子供の風邪って
本当に強力、、ネガティブ

題名通りですが
トイレットペーパーの芯で
双眼鏡を作りましたニコニコ飛び出すハート

芯の片側にボンドをつけ
カラーセロハンを貼ります。
なるべく、はみ出てる部分が
少なくなるように切り、
ベラベラしてる部分を
芯に貼り付けてしまいます。

2つ作ってセロテープでくっつけますにっこり
(分かりにくい画像ですみません驚き)
今回、青のセロハンと
赤のセロハンをセットにしました。
余談ですが、
ダイソーに
カラーセロハンが売ってるのを知った時
凄い感動したのを覚えています🥺

あとは画用紙でデコって完成✌️
首からぶら下げられるように
紐をつけるので
セロハンが貼ってある方を下にして
デコります乙女のトキメキ
アンパンマン
ドラえもん
すみっコぐらしのとかげ

ドラえもんととかげさんは
裏側も作りました口笛

双眼鏡自体は結構簡単に作れるので
色んなキャラで作りたいんですが…
耳があると
双眼鏡を覗いた時に
顔に当たったり、目に入る恐れがあるので不安
なるべく耳がないキャラをって考えると
なかなか難しい‎🤔

それでは
toi toi toi看板持ち
おやすみなさい大あくび