こんばんは大あくび


ダイソーで購入したA4ファイルケースで

魚釣りを作りました魚しっぽ魚あたま



ファイルケースで作る事で

持ち運びしやすく

外食の時なんかにも持って行けて

便利です目がハート


今回はA4サイズで作りましたうさぎ
まずは背景作り!

ファイルに合わせて
青い画用紙をカット✂️
海っぽくデコりました𓇼𓆡𓆉 ⋆
砂部分は絵の具で塗って、
魚やサンゴのイラストを貼って、
ストローの先端に
白い絵の具をつけて
ポンポン押す事で
泡を再現𓂃◌𓈒𓐍
背景の完成✌️

次は釣竿🎣
紙ストローに毛糸を通します。
ストローから毛糸が抜けないように
毛糸の片方は大きめなビーズでとめます。
もう片方に
ダイソーで買った磁石を
布で包み縫い付けます。
釣竿の完成✌️

そして魚たち𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟
まずは魚のイラストをカット✂️
画用紙の上にクリップを置きます。
(強度を持たせる為、画用紙にしています!)
カットしたイラストの裏側全体にのりをつけ、
クリップが隠れるように
イラストを画用紙に貼ります。
イラストの上から更に
ダイソーのホログラムシートを貼りますキラキラ
先に、イラストより少し大きめに
ホログラムシートを切っておいた方が
貼りやすいです!

ホログラムシートは見栄えだけでなく、
イラストが画用紙から剥がれるのを
防ぐためでもあるので
イラストより少し外側を
形に沿ってカットします✂
魚たちをたくさん作って完成ですラブ
ちょっと手間がかかる作り方ですが
クリップも隠れて見栄えも良いし
キラキラでテンション上がります目がハート

それでは
toi toi toi看板持ち

おやすみなさいふとん1ふとん3