こんばんは大あくび

廃材で輪投げを作ったので
紹介します飛び出すハート

何の廃材かと言うと…
コレ!
↓↓

スーパーやコンビニの
ケーキが入っている容器ですスイーツ

何かに使えそうと思いとっておいたんですが
思いつかず結局そのままに。

そしたら子供が空の容器を上下に振って踊る
という謎の遊びをし始め……
上下に振ると言えば!😳💡

そして完成したのがコチラです指差し


なかなか良い感じですニコニコ

作り方はまず
下のお皿部分に合わせて画用紙をカット✂️
土台を作ります。
画用紙だけだと強度が足りないので
薄いダンボールで補強しました。

ボンドでダンボールとお皿を貼り合わせます。

次に爪楊枝を好きな位置にさします。
先端が下のお皿の底部分に着くまでさしたら
印をつけます✎﹏


そして次に輪を入れる部分ですうさぎ

フリー素材を印刷して
簡単にまわりをカット✂️
容器の前後どちらから見ても良いように
反転させた同じイラストを
2枚用意します。


輪っかがぶつかった時に
よれないように画用紙に貼って
少し強度を持たせます。
※画用紙に貼るのは
片方のイラストのみです。
イラストを貼る前に
画用紙を2枚
イラストより少し大きめにカットしておくと
その後の作業がしやすいです照れ


裏にして
画用紙全体に両面テープを貼り
先程台紙にさして印をつけた
爪楊枝を貼り付けます。


爪楊枝を間に挟むように
もう1枚の画用紙を貼ります。
イラストに沿って
画用紙をカットします✂️
(爪楊枝が邪魔だし
画用紙が2枚重なってる状態だし
両面テープがはさみにくっつくし、で
上手に切るのは少し大変、、
けどこの方法以外思いつかなくて……
すみません驚き)
カットし終わったら
裏側にもイラストを貼ります。


爪楊枝にボンドをつけて
もう一度台紙の穴にさして固定します。

私は今回、
サバンナバージョンと海バージョンで
各3つずつイラストを用意したので
同じ作業の繰り返しですブルー音符

そしてモールで輪を作り
中に入れたらボンドで蓋をとめ
完成ですラブ




文章で作り方を説明するって
難しい……驚き

特に私はズボラでテキトーなので
だいたいこんな感じかなぁ~
で作ってしまうので…
分かりにくい部分がありましたら
ごめんなさい悲しい

説明能力もつけれるよう
頑張ります立ち上がる

それでは
toi toi toi!

おやすみなさいオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃