むかーし むかーし
テレビで見る高校野球
がんばっている球児は
『おにいさん』でした



いつまでも
『高校野球のおにいさん』のつもりで
生きているけど
気づけば
歳下どころか子供でもおかしくない…




昨日は
旦那さんの母校の高校の
サッカーを応援しに
家族4人で少し遠出しました


涼央がうまれてから
初めての
サッカー観戦だったのですが


私の中で
変化が…



サッカーをする高校生
みんな
涼央と重なって
いつのまにか
自分の子供のように
親目線で応援していました







宝塚一筋
女性ばかりの世界で生きてきた私にとって
男の子の子育てって
未知です

ふと昨日は
いつかこうして
涼央ががんばるスポーツの応援に
来るのかと
思いながらみていました






結果
旦那さんの学校は
敗退してしまい
この試合で引退する高校3年生は
みんな
静かに男泣き…


私までもらい泣き…












さてさて
りおは
どんな男の子になるのかな目



ヒゲとか
生えてくるのかな…



とよこ
{7B015918-4A59-4F29-B22B-20282A08BFC5}