テーマ:
今日は
とても楽しみにしていたビリーエリオットの観劇でした

ちえ(柚希礼音さん)が出演すると聞き
ちえの活躍と
そして
舞台に一生懸命に取り組む子役の方々を観るのが
楽しみだったのです





ほんとに…
素晴らしい舞台……

感動し、
何度も
泣きました




舞台に生きる小さな男の子や女の子が
自分の子供と重なって
親目線になり涙が…




そして
涼央にもバレエとタップを習わせよう!なんて思いました






バレエの先生のちえは
表面では見せない心のあたたかさに
とても感動でした

ちえの
今までみたことのない役柄だったけど

いつも
なにをするにも
きちんとまっすぐ挑戦するちえに
ほんまに
毎回尊敬します




才能があって…その上
何事にも努力をする

すごいなぁ








観劇から帰ったら
子供達がちょうど
5年前の星組公演セレブリティのDVDをみていて
そこにはバリバリの柚希礼音さんが映っていました

同一人物なんだけど
顔つきも全然違ってて
男役はそりゃあもうかっこいいけど
いまの女優さんの姿もステキ

次の舞台もまた楽しみです

{0A594A18-178A-40B1-95FA-07A40EDD6456}

{277ED2CE-5411-4830-B146-E8D6CA923CC6}





ビリーとマイケル役の男の子がアンコールに舞台に出てきて
{CA9D897C-7D8A-429A-ACAE-0FDF426CF234}
本名の一面もみれてまたかわいかったです





あぁ
舞台っていいなぁ




とよこ
instagram:  toitoitoi

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Ameba公認マーク

今日は女の子育児と男の子育児のお話。

 
なゆ3歳10ヵ月
涼央1歳1ヶ月
 
もちろんそれぞれの個性はあるとしても
最近特に
まったく違うなーと観察してて面白くなります
 
 
 
リオは1歳になる前から歩き始めたのですが
慎重ななゆと違って
とにかく冒険好き。
いつも旦那さんと将来はクライマーか登山家か?というくらい
高いところに登ります
手の力がものすごくて
足を踏み外して両足ブランとなった状態になったとしても
小さな手でひっかけて 絶対に落ちません
(ボルダリングの様)
だけど
登りつめると頂上で仁王立ちして
やっとここからどうしようと考えるのです。
登る一方 降りはなし。
ようやくだっこしてーのポーズになります
 
 
{71D05328-D308-48A9-9C3C-96E6717EA31B}
 
{3BA44797-83FF-442F-9C89-498EEBB03DCB}
 
{31606810-1092-48CE-A48C-6B217B786CE0}

 
 
 
なゆの時はと言うと
登るってことはあまりせず
ぬいぐるみとかおもちゃで遊んでばかりでした
決しておとなしい女の子じゃなかったけど
動きが全く違う…
 
 
 
 
ここのところ
危なっかしくて
リオにはつきっきり。
 
 
 
ごはんも
なゆもよく食べてましたが
 
リオは
本当によく食べる子で
大人茶碗2杯ぐらい食べます
 
もっとくれー!と
机を叩いて叫びます
 
 
 
 
 
この夏はよく プールに行くのですが
なゆの1歳の頃は
旦那さんにしがみついて
私を1人にしないで!状態だったけど
 
 
一方リオさんは
 
浅瀬の所だと
どんどん1人で歩いて行き
滑り台も怖がらず滑ります
 
 
冒険家。
 
 
 
 
 
まぁほんとに
男の子ってママの体力が大変とよく聞いてはいたけど
 
ほんまに
猪突猛進というか
怖いもの知らずというか
 
追いかけて安全を見届けるばかり
 
 
 
なゆは
小さい時から
女の子だったなぁと改めて思い出します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
家族が増え
洗濯の回数も倍以上になった我が家
子供服にも使える柔軟剤を…
ということで
先日ミューラグジャスオフィシャルサイトさんから
プレゼントしていただきました
 
{77B367FA-4708-4CA6-B756-76F44A473713}
 人気の3品(柔軟剤入り洗剤、柔軟剤、ミスト)です
 
 
ギフトボックスもとてもかわいくて
友達に進めたくなる一品、
プレゼントにもいいかもしれません
{1F6CB32E-3FA7-4DDA-A01B-54169C1E8160}
 
{9F461931-1A06-4E53-801C-2E1F9E5FF7F5}

 
 
 
洗剤で優しく洗い
柔軟剤で香りづけ
ミストで室内空間も満たされる…
そんな物語を感じるギフトです
 
 
 
{841D7AF1-6383-418C-BBB1-F9EB6E431960}

 
 
いい香り。
仕上がりもとてもふんわりです
 
 
 
 
 
 
ぜひこちらから↓
 
 
 
 
 
とよこ
instagram: toitoitoi
twitter:  涼紫央
 
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年前の今日
宝塚歌劇団を退団いたしました


あっという間に5年。


早い気もしますが…


憧れて憧れて憧れて入った夢の竜宮城にいた頃を思い出すと
もう随分時が経ったようにも思います


毎年
8月5日は
あの日の事を思い出し
支えてくださったファンの方々や
宝塚で出会った方々お元気かなぁと…思いながら過ごします


この5年で
結婚し、出産し、生活が全て変わりました

10代から宝塚で過ごし
出会いや
学びがあったからこそ
今の自分があるのだなぁと
改めて感じる1日。



今日からまたOG6年目を
楽しんで進みたいと思います








いつも
本当にありがとうございます






とよこ





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は
はるな愛ちゃんのバースデーLiveに
行ってきました


{433B74F2-F887-45B8-B77F-55AC5F182593}




想像以上の素晴らしい構成と
プロデュース力と
お客様を楽しませよう!って気持ちが
本当に感動しました





宝塚の時に
もっともっとこういう機会にふれて
たくさんいいものを真似して
ファンの方にむけてのお茶会や
ディナーショーの提案などをすればよかったなぁと思います…いまさらですが…




愛ちゃんは
本当に頭がよくて
先程も書きましたが
人を幸せにするという想いが
素晴らしい方です





お誕生日ということで
愛ちゃんがやってみたいこと全てやろう企画があり
番組の司会者をされたり

たくさんの素晴らしいアーティストとのコラボレーションをしたり…



終了して時計を見たら
なんと
4時間のライブでした





ピアノや日舞もあって
毎日あんなにテレビで見てて
お忙しそうなのに
いつの時間に
こんな練習をされてたのかなぁと
ただただ感心です…





人の繋がりを大切にして
笑いを絶やさず
人から愛される力

これも
持って生まれた天性ですよね

尊敬と感動の
夜でした




愛ちゃんと
いつか
何かをやりたいと
宝塚にいる頃からお話しています

ステキなひらめきがあったら
ぜひ一緒に
楽しい事やってみたいです



とよこ

instagram:   toitoitoi


{048161DD-6999-4624-9A74-844D1B495D8F}

{BA2A8FD8-01D0-4815-B6DD-3C5BC809971B}

{A533EA45-868C-4D7B-926C-5E659563EEF6}

{F34941CA-08C5-40A3-B260-C3C1278F7C7C}

{174C5546-49C9-41F0-8947-12F6D41F1C04}

{E88D1F21-758F-45F7-8018-06520C92A735}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:



寝る前に子供達に
毎日

『うまれてきてくれてありがとう』と
いいます


母になるまでこの言葉が
こんなに大きくて
こんなにあたたかくて
こんなに深いとは知りませんでした




涼央はもう少しで1歳

なゆの1年より
想像以上に早く時が過ぎ
気づけば
いろいろな事が出来るようになりました

でも
元気に成長している感謝とともに
どうしても
一対一で向き合う時間が少なくて1つ1つの小さな成長を見届けられていない気がします

今日
1歳まで もう少しだなぁと気付き
ビデオを撮りながら
自然と
この深い言葉を口にし
涙が出てきてしまいました







なゆも
私が涼央のお世話をしているときは
黙ってこちらを見ていても
小さいながら
きっと淋しい思いもしてるのだと思います


姉弟
それぞれいろんな思いがあるんだろうなぁ





そんなことを感じながら
カウントダウンが始まりました



なゆの1歳の誕生日って
たくさんの感動と
たくさんの感謝と
特別な1日だったことを思い出します









無邪気な2人は
いま
幸せに眠っています





心から

『うまれてきてくれてありがとう』








とよこ





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
Ameba公認マーク

今年も

なゆと父の日に向け
製作しました
{944D3CAE-C34F-4AFF-B374-8E7C47949A1E}

掛け時計。
 
 
 
 
 
最近なゆはひらがなや数字に少しづつ芽生えてきて
時計を読むことが楽しいようで…
 
これはこのタイミングで
今年は
時計を作ってみよう!と思ったのです
 
 
私も時計を作るの初めてです
 
{12EB500B-5FB5-4DFA-9293-E65F680421ED}

4人の似顔絵…
面白いのが
左下はなゆなんだけど
ピンク色の髪の毛が描かれてて
長い長い毛が上向きになびいてるんです
 
かわいいなぁ
 
 
 
一昨年は
なゆの手形をお皿に書いて焼きました
去年は粘土でお皿を作りました
 
1年1年製作できるものが
変わってきて
 
来年はどんなものができるのかなぁ
 
 
今年も
パパちゃんは喜んでくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りおはもうすぐ一歳。
 
来年は3人で何か作れたらいいなぁ
 
{71600695-D11D-4249-ACCA-57B87A17F787}

 
 
 
 
 
2人育児は
想像以上に
時間配分が難しく
今の時代は
ネットでなんでも買い物ができて
だいたい次の日には商品が自宅に到着する便利な世の中です
 
 
私も出産してからは特に
オムツや日用品は
ネットにお世話になっております
 
 
 
こちらはP&Gさんに教えてもらったECサイトで購入できる
レノアオードリュクスミストです
{CAE15A5E-615E-4BAF-9B34-7743824F5D32}

 
洗濯をした後の香り付けや
お部屋の消臭などに
とても安らぐ香りで
お気に入りです
 
 
↑ちょうど届いた後

カメラに目覚めた?!なゆが撮影してました

 

 

香りがある生活は
なんとも癒されます


こちらはAmazonなどでも購入できるそうです


ECサイトはドラッグストアよりお得な場合もありますし、
買い物に行く時間も節約できます
 
 
 
ぜひ皆様も
便利なECサイトをお試しください
 
 
{5323CAC3-3A1E-4FA8-B794-5F4C1A651ADC}
 
 

とよこ
 
instagram: toitoitoi
twitter: 涼紫央
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 私にとって
大切な人のお誕生日をお祝いしました

{969D8FB8-DC25-466F-852D-A3A1688C66D8}




ちえちゃん(柚希礼音さん)。





もう出会って何度目のお誕生日なんでしょう



この笑顔
かわいすぎてこちらまで幸せになります






うめ(陽月華さん)が
お誕生日ウィークで
ちえは胃が疲れているかもしれない…という提案で
草鍋を作ってくれました

{6F3E1A38-3FD6-4BEB-A60C-6CA5D452321B}


草鍋…初耳


うめの優しい気持ちがいっぱい詰まったステキ鍋で
とても美味しくいただきました







そして


まよ(天霧真世さん)がケーキを
描いてくれて
{3C7D8DED-33A1-41CF-A7F9-C472BE3C3C66}

{1BC1879E-D79D-4EFF-9A75-AD8ABAA14C96}

なんとも
ほんとに
まよは天才です
これまで
まよの絵に何度も幸せもらいました



久しぶりにちえの似顔絵が見れました



{FECCD954-CF7A-47F2-87DB-1DB23884C6D2}

{31ACD4AA-060B-4B7E-82ED-9D96B6964FBE}





お誕生日…
自分のお誕生日って
お祝いしてもらって
幸せすぎる気持ちをどうやってお返ししよう…なんて考えてしまいますが

大切な人のお誕生日は
サプライズを考えたり
プレゼントを選んだりと
相手を想う時間があって
そして当日幸せいっぱいの笑顔が見れて
何よりこちらまでhappyになりますね

{B7A34F58-988E-4126-A256-6CB94DECB47D}




いつまでも
素直で明るくて
努力家で
どんなに大きくなっても人とのつながりを大切にするちえちゃんの
人柄にまたまた惹かれるバースデーでした




{5C7051FB-296A-4521-9F39-50CED5235B53}




とよこ

instagram: toitoitoi
twitter: 涼紫央





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
わーたん(湖月わたるさん)と
たんりー(檀れいさん)のトップだった時期を共に過ごした
星組のメンバーでの
大同窓会がありました

OGだけでなく
現役のメンバーも参加で
総勢60名強



話す事などは
もう何年も前の事で懐かしいのに

実際久しぶりにお会いする方々との再会は
懐かしいという感情より

以前一緒にいたときの密度が濃すぎて
まーったく在団中とかわらず
すぐにあの頃の関係になるのが
ホントに不思議


家族みたい




妊娠している人がいたり
すっかり女性になられている方もいたり

全くお変わりない方もいたり


タカラジェンヌ
ほんとにみんな
なんであんなに綺麗で華やかなんやろ




幸せいっぱいの
楽しい会でした


{5BD9B5C8-8837-4876-9594-3EEE9D499E1E}

集合写真も
みんな
1つ1つのリアクションが大きくて
楽しい時間…





{582EA368-BC09-49C5-B628-03AC3767933B}


とよこ
Instagram: toitoitoi
twitter: 涼紫央
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(2)

テーマ:
今日は
母の日のイベントで
大好きな…
そして
憧れの
LESLIE KEEに
親子撮影をしていただきました
{22CDD5C4-24F1-4B1E-9E2E-E1BF72C198D7}

オーシャンズ11で
レスリーにポスターを撮っていただいたこと
私にとっては
とっても嬉しかった思い出なので
6年ぶりに
撮影してもらえて
とてもhappyな1日でした


{CB79D8B9-27B5-4EF6-A956-B94F443EB570}

出来上がりはどんなになるのかなぁ^ ^











そして
またまた楽しみにしていた
赤坂ACTシアターにて
『瑠璃色の刻』観劇しました


るりか(美弥るりかさん)主演の月組作品です



るりかとは
星組時代から
ディナーショーにでてもらったり
トークショーにご一緒したりと
大好きな…そして
尊敬する下級生で

彼女がセンターに立つ作品を観劇出来たこと
私には何より嬉しい事です



男役の色気とか、余裕とか 、
長く男役を愛し続けたからこそ出てくる雰囲気と

持って生まれた美しさ…
繊細さ
流石やなぁー^ ^って
観ておりました




月組さんも
ステキな方がたくさん


お芝居も歌もダンスも
何より
美しさも
みなさん素晴らしかったです




観劇していると

宝塚の現役の頃には感じられなかった
現役ならではの尊さ
宝塚歌劇団の素晴らしさが
年々深く感じます



楽屋に行くと
緊張感はありながらも
自分自身が
素直にありのまま 存在できる安心感もあります












今日は母の日でしたね


母としては
まだまだ…まだまだ未熟で
世のお母さんを尊敬する日々。

私も
母に感謝して
明日からまた
母業がんばります



とよこ
Instagram: toitoitoi
twitter:  涼紫央
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
星組のOGの集いに…


東京ではなく
なかなかいない関西の星組の集いに出れて
幸せ^_^


退団してもなお
こうして集まれること
宝塚のおかげです




{05275CDE-0C86-4C24-823D-2310E832038A}

しのふさん(しのぶ紫さん)
こにさん(美乃杏花さん)
まき(毬乃ゆいさん)
ゆか(葉音りのさん)
ゆかり(綺華れいさん)
しみこ(和涼華さん)
kids




こにさんが
こんなのも作ってくださり…
{68D657E0-1504-4C31-82E0-E60DCAEA2953}

ほんとに
なんでもできる方…



人を喜ばせてくださる気持ちに感動し
尊敬します





とよこ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース