Ameba公認マーク
すっかり9月になりました

みなさま
いつも
あたたかいコメントをありがとうございます

メッセージに
パワーをいただいてます


劇場などでお会いする方にも
『ブログ読んでま~す!』
なんて
声をかけて頂いたら
逆に
辞めて3年も経つのにありがとうございます
なんて
思っています

またまたこれからも
日常の日記にお付き合いくださいね~





さて
ついこの間まで
猛暑でしたが
もうすっかり秋を感じる気温になりましたねー


この夏は
どんな風に過ごしましたか~?


私達familyは
なゆの成長を感じつつ
いろいろな事をしました

スイカ割り
花火大会
バーベキュー
プール••••


そして8月末は
夏祭りへ




お祭りって
子供心に帰って
ほんとにワクワクしますね

親になっても
また違った楽しみがありました



同期のまゆ(蘭寿とむさん)を誘って
{29FDA543-1906-490E-B302-8FFB9FEED9AE:01}

まゆは
ほんま
会うたびにきれいになって行くドキドキ
でも
心は
出会った頃と変わらなく
いつもあたたかくて
癒しのまゆさんですニコニコ
ヨーヨー釣りやスーパーボウルすくいをして楽しみました







そして
先日
毎月恒例の
ボルダリングに行ってきました
{FDC4600A-F290-4E55-A846-5E01D4C91E6A:01}





いつだったか

うめ(陽月華さん)に誘われて始めたボルダリング



それぞれレベルはあるけれど
ゴールを目指して
バランスとか腕力で進んで行くのが
とても楽しいスポーツです


ちょっと興味がある方
ぜひぜひやってみてください

ほんとにハマります


私達は
月1ペースでたのしんでいます
{4879D3C9-B123-462C-A6A9-69263CB3EC63:01}



アウトドアのスポーツに比べ
何より日焼けしないし音譜
オススメグッド!





宝塚にいた頃から
日焼けには
気をつけていましたが

なゆが生まれてからも
さすがに
公園や外に出かけることが多くなり••••

でもあきらめられません!


日傘や長袖対策はもちろんですが
私のオススメは
ベビーカーの持ち手の左右に
大きなスカーフを巻いて
その中手を入れて
手の甲を焼けるのを防ぐことです

ベビーカー対応の
そういったものも売ってますが

スカーフだと
ベビーカーにアクセントも出来て
自分らしく
お気に入りです


















そして日焼けには
やはり保湿です

保湿化粧品には昔からとても興味があります



そんな私に、
今回素敵な御縁があり
アイムさまが
ライスフォース トライアルキット
プレゼントしてくださいました。

{4ABD3CAD-BB37-43D5-ACD6-AC041E68D470:01}



国産のお米に麹菌や酵母菌などを加え、
90日間発酵熟成させて作られているという
ライスパワーエキスが高配合されていて、
これは厚生労働省から医薬部外品の有効成分として認められているという情報をお聞きして
使う前から楽しみにしていました!


{BD7E937F-B068-4642-A97C-1BAE50175053:01}




ローションをじっくり浸透させてあげると、
とってもお肌がしっとりする感覚を味わうことが出来ます。

ハンドプレスで最後にクリームをじっくりとつけて仕上げて…

どうしてもエアコンなどで乾燥が気になるシーズンではありますが、
ライスフォースを使ったあとはしっとり感が続いているような・・・
{0B079249-C7A4-4A0A-B290-32086D381384:01}




どんなに保湿をがんばっても、
紫外線もなかなかお肌にダメージを与えますよね。

なゆと一緒に公園で遊ぶ日は
日中はUVプロテクトミルクで守ってもらっています。


あまり多く塗るのは苦手なのですが…

これは伸びがよく、少量で済むので
個人的には負担なくつけることができました



{5D9AF217-72F7-44E5-92A9-E1A1F9AC3E35:01}




今回ご紹介したトライアルキットの詳細は
こちらからチェックしてみてくださいね^^
{20643BE0-02B5-471A-9BFE-D6AE45EE6528:01}


涼しくはなっても
まだまだ紫外線対策が必要な日々が続きますね

頑張りましょ~花火花火花火



とよこ

instagram: toitoitoi
Twitter: 涼 紫央