昨日は
宙組の王家に捧ぐ歌を観劇

またまた私にとって
懐かしい作品です

2003年初演という事なので
12年前




え?
そんな経つのん汗








さて
新しい宙組



本当に


本当に感動しました





まあくん(朝夏まなとさん)は
私が新人公演の最後の学年の時
プラハの春で初舞台生でした
とてもご縁のある学年です
組みは違えど
宝塚スペシャルなどでしか
ご一緒ではありませんでしたが


ラダメスの大きさとか
まっすぐな心が
まあくんにぴったり
かっこよかった~


実咲凜音さんとの並びも本当に
素敵で
実力派で
綺麗な2人に

とっても心が洗われました


トップ就任になられたこの公演まで
きっと色々な道のりがあったんだろうなぁと

最後の羽を背負った姿を見て
感動しました






ゆりか(真風涼帆さん)も
ウバルド
かっこよかったわ~^ ^
ついこの間まで星組で下級生やったのに
どんどん実力をつけて
しっかり2番手になって••••
身内感覚で感動です



サウフェの蒼羽りくさんも
ステキでした
何ヶ月も自分が演じて愛していた役を
こうして
客席から観れる事が出来て
嬉しかったです








エチオピアの私達
舞台に出たら
土下座したり
蹴られたり
暗殺の計画を立てたり
思い詰める役だったので

その反動で

当時は
カマンテのゆうさん(真飛聖さん)と
楽屋の待ち時間
ずーっと2人で面白い事ばっかりやっておりました
漫才コンビができます



昨日の観劇もたまたまご一緒で

懐かしい話で盛り上がりました



私達82期が
組全体の打ち上げの幹事で
余興をすることになり
そこらへん得意分野の私(⁈)が構成を考えて
全員が この演出の木村先生の格好とモノマネで
凱旋の場面を踊ったことも
大きな大きな思い出です






どの作品もそうですが
やはり再演は
観劇しながら
自分が出ていた頃のキャストの方々の事も
オーバーラップします

いろいろな思い出
当時の作品への情熱
みんなの様子まで蘇り


その頃の自分に戻れた気持ちにもなります


わたるさん(湖月わたるさん)
とーこさん(安蘭けいさん)
たんりー(檀れいさん)
みなさん
お元気かなぁ•••••••




またまた
とても
宝塚ファンな1日でした


皆様もう
ご観劇されましたかー?




とよこ

instagram:    toitoitoi
Twitter:      涼 紫央