昨日は
宝塚歌劇団の10年に1度の大運動会に行って来ました

ファンの方々への祭典だし
OGが行っていいものかと悩みながら


でも



ただただ
我がHOMEの星組が
そして
我が誇りのちえ(柚希礼音さん)が優勝トロフィーを持ってる姿を見たい!という一心で
行って来ました

{3D88A6AC-D6AE-44D4-A444-DC64172F6621:01}








ぁぁ


これ書いてても泣ける









星組


優勝しました








なんて言ったらいいのか

ほんっとに


ほんっとに
感動しました



運動会みて
あんなに泣いたの 
生まれて初めてです



もちろん

もちろん星組が優勝したことも
涙いっぱいの感動の大きな理由なんですが


改めて


人が一生懸命な姿

これが人を1番感動させるんですね





宝塚歌劇団
宝塚音楽学校生
全員が
本当に
一生懸命
戦ってました




そして
先生方
全てのスタッフが
一生懸命でした


そして
応援席も!!

優勝をめざして
これだけの人が
大阪城ホール全体で盛り上がるなんて


こんな運動会に
こんなに感動をもらえるなんて



なんて
素晴らしいイベントだったかと
改めて思います




もちろん
幼稚園から高校までの
毎年の運動会

そして
宝塚に入っても
20年前は宝塚音楽学校の予科生で参加
10年前は星組生として参加


これまでの人生の運動会で
1番の感動です




ちえ~
よかったねー

みんな
泣いてた

柚美さん(万里柚美さん)も
優勝トロフィー受けとる時に
なんとも言えない表情と涙が見えて

ほんっとに


ほんっとに
どんどん
素晴らしい組になってるんやなぁって
思いました





実は
10年前

ちえは
綱引きの1番後ろにいたのですが

戦っている相手の組の
上級生に

ルールが違うと
その1番後ろの場所から
叫び

反論⁉︎したんです


この宝塚の上下関係で
そんなことは
ありえません

ちえなんて特に
普段そんなことは
絶対にしない人です



敬語を使いながら
組を代表して
必死の抵抗しました


結局

結果は負けてしまったんだけど




特に

綱引きの競技は
10年前のそんな重い思い出があるものなんです




星組生は
東京公演中も公演と共に
運動会の稽古も
がんばっていることを聞いてましたが

綱引きは
日本綱引協会(そんなのがあるんやなぁ)の方々から指導をうけ

練習相手に
劇場スタッフはもちろん
お相撲さんまで呼んでくるという

このなんと
何事にも
努力する集団





そんな中挑んだ綱引きに
昨日
またまたアクシデントが•••••




綱の下に
滑り止めで敷いてたリノリウム(敷物)が
最初の対戦で
星組の方のがはがれて
全然練習したことが発揮できなかったんです

すぐに負けました




そこで

また


ちえが(ちえは今回の綱引きは真横で指揮 応援です)



審査員に詰め寄り



その後
演出席
司会席に訴えにいきました

星組のみんなも
負けてしまったのに綱から
全然動きません


この姿にまた
感動しました




結局やり直して星は綱引きでも1位になりました




みーんな

組子のみーんな


本当に
がんばったねー
よかったね~







いろいろな競技にそれぞれのドラマがあり



表彰式では


みーんな
泣いていました



みーんな
これから退団してしまう
ちえに優勝トロフィー持たせたいと言ってました





私は
昨日は
本当に
ずーっと
泣いてみていました



私の
HOME 宝塚
私の誇り 星組


こんな感動をありがとう!






私は
星の話しか聞いてないけれど
全組に
それぞれの練習と
がんばってきた姿があるんです


一生懸命な姿は
人を感動させる



素晴らしいです




とよこ

instagram:  toitoitoi



{D2E460E4-3401-4DFF-A94B-1370E1CE3702:01}

星組の楽屋の入口にあった
玉入れのカゴ

どんだけ練習したん?






P.S.
今日は
STYLE DELIのBlogの水曜日だよ~