なゆ
9ヶ月になり
先週の日曜日
ワールドカップの日本初戦の日に
初めてはいはいをしました


といっても
産まれたての子鹿のようなぐらぐらした足が
なんとなく一歩
また一歩と

まだおぼつかない はいはいって感じで
その必死な姿に感動しました


あれから
10日

もうすっかり手も足も上手に交互に前に出して
しっかり'はいはい'してます


ほんとうに
赤ちゃんの成長のスピードって
すごいんですねー


その時その時の
感動を
ずっとずっと覚えておきたいです


なのに
その感動がありすぎて•••••

毎日24時間ビデオ撮影したいって思います




生後4ヶ月の時から通っている
幼児教室も
はいはいができたので
今日からクラスが上がりました


今まで
なゆと離れずトレーニングしてたクラスと違って
このクラスは
セパレートタイムっていうのがあります


ママは少し離れた場所から様子をみてます

泣いても先生があやしてくれたり
だつこしてくれたり



その別々の時間は
ものの
10分もないんですが



今日
もちろん私を探して泣き叫ぶなゆを見て
私も涙がでました

{0855A6BD-AF3B-49F5-A2F7-FF952936ED9F:01}






この世に来てくれて
私のお腹で
10ヶ月を過ごし

外に出る決心をして
生まれてきてくれて

それから
ずっーと一緒

お互い
いないと不安になる




なのに
いつの日か

自分の意思で
自分の行きたい所に行き

彼女が進む
その背中を見るんやろうなぁって•••





文章で書くと
寂しい意味に聞こえますが


なんか
人の成長


こうやって
人間は大きくなるんやなぁって


こうやって
みーんな
親に
育ててもらったんやなぁって




またまた感動した1日でした












今日は
その後
なゆちゃんの生まれて初めての
パスポートをとってきました

{86E08DAD-75BF-4AC6-A66F-6EDACA1DFCB8:01}


来月
お友達の結婚式で家族旅行しまーす



たくさん親バカブログします
お付き合い下さいね



とよこ

instagram:   toitoitoi