いつからだろう
 なゆは
ご機嫌がわるくなったら
私じゃないと泣き止まないようになったの

泣いてるのにちょっと嬉しい
同時に
自分がこんなに必要とされる存在であることに気付かせてくれる





いつからか
気付けば
目が合うとニターって笑ってくれるようになり
気付けば目の前のおもちゃを持てるようになり

遊んでるおもちゃを取ると
泣き出したりする


最初は
ずっと寝て起きて飲んでの繰り返しだったのに


今では
もう完全に1人の人間として
存在してくれてます


赤ちゃんってこんなに早く成長するんだと
改めて感じます
ほんとうに一瞬一瞬が全部宝物



{158B30BC-0217-4A3E-ADAA-27E152223E38:01}

昨日実は
大事件がありました


また恒例のランチ会で
なゆはお座りしていた椅子ごと後ろにばたんと倒れてしまい
頭を打ち••••
そのまま気を失ったのか寝たのか
青い顔して目を閉じてしまいました


慌てて救急車を呼んでもらって病院へ


その後10分程で目を覚まし

検査をしました

結果は
異常なし







よかった




結果が出るまで
自分が
あり得ない程の不安に襲われました


改めて一つの命の大切さ
一瞬目を離してしまうと危険がいっぱいなこと
今までよく聞く 世のお父さんやお母さんのあの時は大変だったのよって言う言葉の重さ


これから
こんな事がいっぱいあるだろう子育てという道に
もっともっと大きく構えて強くならないといけないって思いました







なゆは
今日も朝から元気です



ほんとうに
よかった


神様


ありがとうございます





まだまだ
初心者マークの母日記でした


とよこ

instagram:   toitoitoi
{94B9B923-F3D7-43BB-BEEF-C0F1D33A0E94:01}