宝塚にいるときは
車が大好きで
車自体も好きだし
運転することもすごくすきでした


なゆができてから
歩くこと
電車に乗ることも
好きになりました

外に出ると
世の中のたくさんのことが見えます

同時に
あかちゃんを抱っこしてたり
ベビーカーに乗せてたりしたら

ほんとたくさんの人が
話しかけてくれます


エレベーターで
レストランで••••

見知らぬ人なのに


何ヶ月?
とか
バァとか
言って
なゆちゃんの相手をしてくれはります




なゆちゃんを抱っこして
大きな荷物を持ってたら
お手伝いしてくれます


電車で
一見チャラい⁈お兄さんも
席を譲ってくれます


タイヤがはまりそうになったら
ベビーカーを持ち上げてくれます


段差に困っていたら
てつだってくれます



みんな
見知らぬ人なのに
あたりまえの行いって感じで
普通に去っていきます


赤ちゃんをだっこしてて
動きにも制限ある自分としては


どれだけ
嬉しくて
助かって
あたたかい気持ちになるか


毎回
泣けます
 





ほんと世の中って••••

人って•••••


あたたかくて
優しいなぁと
感動します






今日も
その
見知らぬ人に
めいいっぱいの感謝をつげながら

今度は
私も
知らない人にお手伝いすることで
恩返ししようって
思えます



とよこ

instagram:   toitoitoi
{54105A87-05A3-4C47-8AB1-3A27B716C561:01}