とまと・・・順調に手術も終わり
元気だそうです

コメントに頂いたご心配のお言葉
とまとにメールしときましたわんわん

みなさま
ありがとうございました足あと



蓬と薺(よもぎとなずな)・・・
コメントに名前の由来のご質問もありましたが
彼女たちは
2009年生まれのプードルです
2008年に
私の祖母が亡くなった次の年の命日に家にやって来たので
祖母が大好きだった
’よもぎ’と名付けました
私は小さい頃からおばあちゃん子で
おりがみ 公園巡り おてだま・・・
昭和の女子遊びはみーんなおばあちゃんゆずりです
早起きな習慣もおばあちゃんのお陰でもあります
祖母は大往生108歳まで生きてくれました
宝塚歌劇団のことを
少女歌劇って言ってたんですよ~
さすが明治生まれキラキラ
おばあちゃん大好きな私は
最後まで名付けを
’よもぎ’か’初枝’(はつえ・・・祖母の名)かで迷いました
でも
プードルに向かって『はつえ~』って呼ぶ金髪・・・・なんか
ないでしょ?音譜


’なずな’は血はつながってないけど仲良しの妹です
由来は、七草とかお花とかたくさんの名前から
選びました

いまでは
とまとも
よもぎも
なずなも
名前にぴったりな顔目してます星星星


彼女たちの犬社会の関係は
またお話したいと思います


わんこと言えばっビックリマーク
もう一人 わんこちゃんわんわん
宝塚で稽古中女の子
元気にがんばってるかな~ 優香りこさ~ん音譜
もうすぐ
全国ツアー音譜
観に行くのが楽しみでしかたありません

とよこ





Shio Suzumi's Diary-よもぎとなずなときんぱつ