月曜日の夜から
気管支の辺りに違和感


火曜日には
咳をずっと我慢してる状態
喉もイガイガ
声もガラガラになってきた

でも熱は上がらず
37度前後
微熱


水曜日も
喉がイガイガ
喉の奥が赤くなっちゃってるかなぁ
でも熱は無いしなぁ

でもちょっとしんどいかなと
お布団で寝ていたら
ものすごく汗をかいたあせるあせる



ものすごい汗だったので
シャワーを浴び

耳鼻科で診てもらおうかな?
今からでも診察時間は間に合うかな?
明日は休診日だから今日のうちに診てもらおうか!

…と、夕方に慌てて準備して
近所の耳鼻科へ
病院


病院でも熱は無いし
先生も「咽頭炎だね」という感じ


ただ

最近またコロナが流行ってるとのこと

倦怠感とか
関節痛とか
ご飯は食べることが出来てるかとか

いろいろ聞かれたのですが


喉は痛いけど飲み食いできるし
関節痛は整体のパーソナルトレーニングでの筋肉痛もあるので分かりにくいし
倦怠感も喉痛いし咳もでてたから多少しんどいけど…

まぁまぁモッサリとした私の返事を聞いて

先生も
「大丈夫そうだけどコロナの検査する?どうする?」
「結構元気そうな人でも検査すると陽性の人もいるんだよ」

と言われてたので

私も
「検査しとくに越したことないですよね〜」
と気楽に検査をお願いしたら





速攻で

🧚‍♂️ようせい🧚‍♂️


🧚‍♂️コロナ判定になりました🧚‍♂️
えーん

先生・看護師さん・私
笑うしかありませんでした


先生も看護師さんも
私の様子から陽性反応が出るなんて
思ってもいなかったのでしょう



検査キットを
「これって貰えるんですか?」
と聞いたら

「これはウイルスだからダメだよ」
と言われました
(よく考えたらわかることですよね…)


写真だけ撮らせてもらいました






そしてこのコロナは
多分(…というか絶対)
旦那が出張から持ち帰ってきたのでしょう


私が咳が出始める2日前から
旦那は喉の違和感と咳をしてたのです…
真顔


旦那にも病院へ行くように話したのですが
もうほぼ回復してるので
今更検査しても反応が出るのか分からないし
多分自分が原因だろうから…あせるあせる
との返事



今流行ってるコロナは
私みたいに普通の喉風邪のような感じで
酷い症状が出ない人も多いようですね


なので
ちょっと喉が痛い
くらいで
高熱がでてない
のだったら
ちょっと風邪引いたかな?くらいに思い
病院に行って検査までしないのかもしれません



調剤薬局でも
「午前中にも元気なコロナの人が来ましたよ」
と言われたので

私のような普通の風邪のような症状の
コロナ陽性の人が増えてるのでしょう


みなさんもお気をつけくださいね


5日間は引きこもり生活です
(いつもだろーが!笑)




デトックスだと思って乗り切ろう!