今日は
形成外科の診察の日でした



手術した右胸のインプラントの様子より
もう手術痕のケロイド治療がメインです



私自身は普段見えない場所ということもあるし 
自分の体質からこの傷痕はしょうがないと思ってて
「何年かかるか分からないけど
そのうちケロイド痕も沈静化するんじゃないかな」
くらいに思っているのですが

主治医のイケメンドクター的には
このケロイドを何とかしたいらしい


いろいろと治療を考えてくれるので
本当にありがたいです




今日もケロイド痕にステロイドの注射をしながら

予防接種
ホント、自家組織にしなくて良かったよ
自家組織で再建してたら
全部ケロイドになってたよあせるあせる
インプラントにして良かったよ
予防接種

と、しみじみ言われました



私の場合は

ケロイド
肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)

のミックスというか中間というか…


キラキラハイブリッドキラキラ

みたいな感じらしいです
笑い泣き


本当は傷口の皮膚が盛り上がらないように
テープを貼って圧迫する方が良いのですが

手術前からありとあらゆるテープを
試してるのですが
すぐ痒くなってかぶれてしまい

結局先生も
テープで圧迫は諦め
ここ最近は注射のみで治療でした
 

ですが…


今日の診察でなかなか見た目が変わらないケロイド痕を見て(じんわりケロイドの皮膚も柔らかくはなったんですけどね…)

もう一度テープにチャレンジしてみることになりました



今回お試しのテープは2種類 

・毎日貼り替えるステロイドのテープ
・2,3日に1回くらいの貼り替えでOKな
圧迫するテープ

この2種類を試してみて
皮膚がかぶれなかった方を使ってみることになりそうです


なので
テープのお試しの結果報告をするため
次にイケメンドクターに会えるのは
来月になりました
ニコニコ飛び出すハート


(勝手にデートの約束と思い込むw)



イケメン効果か
なんか今日は首〜肩の痛みが楽な気がする〜キラキラ



朝からバタバタ動いてたので
ろっちゃんとお昼寝しようかな
ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま