除草剤を撒きに&皮膚科に | 夢実現へ挑む信州人の不動産投資

夢実現へ挑む信州人の不動産投資

夢はCF100万/月を目指す!
賃貸アパート管理、旅行など自分の好きな事を
不定期更新で書いていきます。

今日は会社を午後早退して皮膚科に行ってきました。

足の裏にできものができていまして、どうも気になるので見てもらいました。

どうやら魚の目ができたようです。

その場で処置してもらいましたが、削るだけで痛いのかなと思いましたが、ほとんど痛みは感じませんでした。

特に薬が処方されるわけではないのですね。

魚の目の原因としては、靴があっていないなどの原因もありますし、できやすい人とできにくい人もいるようで、また魚の目ができたら来てくださいと言う事でした。

でもねぇ、平日の4時半までの診察って会社休まないと無理ですよえー

とりあえずこれで、様子見ですね。

 

そのあとは、アパートの草刈りに行ってきました。

自分のブログを見るとどうやら4月末辺りに除草剤だけ撒きに行ってきたようです。

こういう時は、ブログで自分の事を振り返る事ができるので良いですね。

今日は電動の草刈り機と今回新たに購入した新兵機を持っていきました。

その新兵機は、電動の枝切ハサミです。

だいぶ太い枝が生えているので、電動の草刈り機では切れないのです。

かと言ってのこぎりまでは太くないのです。

どうしようか迷っていると、マキタのバッテリーが使える中国製の電動ハサミがみつかりました。

マキタの十製品だと万越えですがコチラは5000円ほどで購入できました。

使ってみると、これがなかなか良い感じでした。

太い枝も電動ですから全く力が要らずバシバシ切ってくれて、選定作業終了です。

また出てきたら、これでカットすれば良さそうですグッ

例によって妻も除草剤を撒いて手伝ってくれたのでお陰様でした。

除草剤もかなり効いているみたいで、草の丈がかなり短かったので、もしかしたら今年はもう行かなくても良いかもという期待を込めて今後の草の動向を見ていきます。

今日の午後は仕事以外で予定通り進んで良かったですニコニコ