そうだ京都へいこう | 夢実現へ挑む信州人の不動産投資

夢実現へ挑む信州人の不動産投資

夢はCF100万/月を目指す!
賃貸アパート管理、旅行など自分の好きな事を
不定期更新で書いていきます。

何年か前のJRのCMで「そうだ京都へ行こう」

というテレビCMがあったような気がします。

今年最初のブログは京都へ旅行に行ってきたブログ。

他の用事もあったので旅行を計画しました。

用事2割の旅行8割といったところです。

写真多めなので早速いってみます。

 

まずは渡月橋

修学旅行の学生さんも多かったですね。

 

近くには大きな龍の絵馬が飾られているというので寄ってきました。

松尾大社

 

移動手段はホテルに車を停めて、地下鉄と路線バスの1日券で1100円を購入して移動しました。

途中路面電車にも乗りましたよウインク

残念ながら1日券は使えないので現金で。

通常では見かけない路面電車専用の信号もあったのでパチリカメラ

 

関西といえば天下一品のラーメンが食べたいもぐもぐ

 

中学生のころに修学旅行で行った金閣寺をもう一度見に行きたかったので行ってきました。

ここは外国人観光客も多かったですね。

やっぱスゴイなぁ。

 

関西の方は皆さんご存知でしょうけど、初めて食べました。

あべかわもち。

これは妻が食べたかったようで今宮神社のすぐ隣にありました。

寒かったので温かいお茶とお餅が美味しかったですね。

 

ここはどこでしょう!?

行った時間は16時頃だったですが、こんなに人がいてビックリびっくり

千本鳥居は一度は見に行ってみたかったので。

いろんな方がブログで書かれていたので行ってみたいなと思っていたので行ってきました。

時間も遅いのでとても頂上までは行くことができませんでした、というより・・・足がニヒヒ

 

 

鳥居と言えば大きな鳥居があるここ

上の写真は平安神宮です。

こちらも大きな鳥居がありました。

 

神社巡りもいいけどせっかくなので他のところも観光したいです。

という事で京都鉄道博物館。

 

鉄道博物館では銀河鉄道の車掌さんとメーテル。

子供が多かったですね。

 

最後はちょっとお値段高めの中華料理屋さん。

 

妻が学生時代に京都に住んでいたようで、通っていた学校も外から見てきました。

1泊2日ですがけっこういろいろ回りました。

この写真からすれば観光9割ですねニヤニヤ

 

今年もこんな感じでスローペースでブログ更新していきますので良かったら見てやってください。

皆様今年もよろしくお願いしますニコニコ