田中酒造亀甲蔵

北海道小樽市信香町2番2号


撮影ポイントに座る人がいたので

斜めから撮影


▲▼酒蔵見学できます



2階からの景色

右下の仕込み水汲めます


2階からショップを見る


いつもありがとうお父さん

2300円

(720ml)


純米大吟醸酒

宝川

6000円

(720ml)



ガラポン一回500円

一升瓶当たるかなぁ


仕事だと

当たりそうで

お客様に妬まれたら嫌なので

ガラポン出来ませんが

やりたいです(笑)


お客様は4等とか2等の飴貰ってました

どちらも500円以上ですが

お酒が欲しいでしょうね

私がお酒当たっても

料理酒になっちゃう(笑)


私は甘酒用に

吟醸粕

酒粕買いました


砂糖いっぱいで甘めに作るので

甘酒飲み始めると体重増えます(笑)


この旅で

既にアップしたブログ⬇️





ここから今日👇

今朝のすすきの


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし