北海道黒毛和牛サーロイン


ディナーのご案内


宿泊者限定プランがあるので

35階スカイJ

バースデーディナー🍽️

17:30なら

内側なら席が取れますとのことで

隅っこでいいですって

予約しました

でも皆さん多分遅い時間なのね⬇️

南側のお席頂きました

ありがとうございます


メニュー


宿泊者限定メニューです

ミクニも宿泊者限定プランがあり

ミクニの方が安かったけど

ミクニ

なんか構われすぎで

居心地悪いんです


カシスオレンジ🍊

お酒弱いので

半分も飲んでないのに

眠くなりました


でも美味しかったです


十勝 山西農園

ゆり根のクリームポタージュ

トリュフのフィナンシェ


ホテルメイドパン🥖


桜マスとジャガイモのテリーヌ

ニソワーズ仕立て


春人参のパスタ

クミン風味のオリーブパウダー添え


バケットが美味しかったので

おかわり

と思いましたが

違う小麦のバケットがあると言うので

頂きましたが

最初の方が美味しかった🥖


本日の鮮魚と魚介のカネロニ

ふきのとうとトマトのフォンデュ

そしてメイン⬇️

北海道黒毛和牛サーロイン


デザートは

桜餅のコンポジション

和風パフェ仕立て

と珈琲☕️


美味しかったです


さっぽろ創世スクエアが建って

我が家が見えなくなったけど

(側面は見える)

家の方向を見ての

バースデーディナー

また一年頑張れそうです🍽️


朝食は和食にしました⬇️

35階丹頂

スカイJのバイキングは

お洒落でメニュー豊富ですが

食べ過ぎてしまうので

選べるなら和食割り箸


和定食か海鮮丼を選べます

和定食お品書き


和定食


サラダや飲み物

ヨーグルトなどはセルフ

⬇️


東側の窓


真下

北海道新幹線工事中

新しい新幹線駅舎の出来る方向

工事は遅れてるそうで

開業も先延ばし

私が今の仕事やってるうちに

出来て欲しかったなぁ

後何年かかるのかなぁ


ミクニのランチの

宿泊者限定があります

JRタワーホテル日航札幌に

お泊まり予定の方は

ご参考に📝


お部屋編⬇️


昨日は雪も降った北海道です☃️


昨日(7日)の 札幌 の気温
最高気温17.9℃
最低気温13.7℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう