知床第一ホテル

北海道斜里郡斜里町ウトロ香川360


年越しのお仕事で泊まりました


ロビー

ウェルカムドリンク


ロビーに神社⛩️

頂いたお部屋

バリアフリーのお部屋でした


車椅子でも大丈夫なトイレ


広いお風呂


アメニティ


森のひと時という珈琲

美味しかったです


知床塩クッキー


年末年始イベント


年越しイベントの券


このホテルでの年越し

7、8年ぶりです

その時は

縁日のたこ焼き焼き手伝いました

今回はそういうのがなかったです

焼き鳥は既に焼かれていた


左、ミクロポエジー

右、コロネケン

(札幌よしもと)


北海道だけですかね、番組

HBCの

タカアンドトシのジンギス談に出てますね


宝引き

室町時代から江戸時代にかけて

お正月に行われた行事です


さあやってみましょう

最後の2人まで残りましたが

私はハズレあせる


ハズレの景品

5回もハズレ


▲▼1階マルスコイ


お客様は7:15から

私は19:15の遅い時間指定



にぎり寿しは

1回5個まで⬇️


1回目


好きな具材を入れる鍋🍲

蟹は花咲蟹🦀


2回目

塩らーめん

麺少ない🍜


仕上げは綿あめ

綿あめ大好き


知床第一ホテル大浴場

ウトロ温泉

泉質:

ナトリウム―塩化物・炭酸水素塩温泉

露天風呂、

ジャグジー、

サウナあり

コイン不要の鍵のかかるロッカーあり

カラン:沢山あり


2024 温泉 1


2階マルスコイからの眺め

夕食と朝食は会場が違います


朝食もバイキング

私は6:45指定

お客様は元旦だし

遅い出発なので8:15指定


2回目

柔らか杏仁と雑煮


7:30から

餅つきが始まりました⬇️


お腹いっぱいですが

もらいました


食いしん坊全開アップ


鏡割りもありました

お酒は弱いので

写メだけ🍶


今年は楽ちんな年越しでした

昨年まで

元旦朝2時に起きての

納沙布岬の初日の出でしたから

その時ご参加したお客様

紋別ガリンコ号での初日の出に

ご参加したお客様

オロフレ峠から来馬岳縦走の

登山の仕事でお会いした

お客様など

再会したお客様も多かったです


この旅で

既にアップされたブログ⬇️





昨日(5日)の 札幌 の気温
最高気温5.4℃
最低気温−4.6℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう