ホテル竜飛

青森県東津軽郡外ケ浜町三厩龍浜54-274


竜飛崎の

津軽海峡冬景色の歌碑の近くです

日本唯一の階段国道の近くです


ホームページ⬇️


頂いたお部屋


バストイレ


名入りタオル


部屋置きのお菓子と

お茶のセット


部屋からの眺め

眼下に竜飛漁港

奥に北海道


ロビー


真下を

北海道新幹線が通っていて

通過時

天井が七色に変わります


タイミングが合わず

七色の天井撮れずあせる


売店


食事処 海峡


お客様とは別食なので

こちらかと思いましたら

同じ会場で

別の食事でしたあせる


宴会場でお客様のお食事⬇️

(準備中)


ご飯やそうめんなどはセルフ


追加料理


お客様が食事の間に温泉へ⬇️


温泉分析書


泉質:カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉

pH:6.6

鍵のかかるロッカーあり


私の夕食割り箸



大間マグロかなぁ?


ねぶた

今年も

東北の夏まつり

行けないわぁ


コーラが売ってなくて⬇️

三島シトロン


朝食割り箸


お気をつけて

またのお越しを


これ

風力発電の風車の羽です


この旅の

既にアップしてるブログ⬇️






ここから今日


狸小路


HUGがあったところが

ツルハドラッグになりました

お食事処の狸小路横丁は

そのままです割り箸


アカプラ

奥の北海道庁旧本庁舎

は相変わらず

パネルです


札幌駅


札幌駅の西コンコースから

ヨドバシカメラ側に抜ける通路

新幹線工事の為あちこちお店がなくなり

通路だけに


ヨドバシカメラ

ポイントでお買物


ホテルモントレエーデルホフ札幌

の周りに

可愛らしいガーデンがあり

ベンチもあるので一休みコーヒー



最後まで読んで下さり

ありがとう