▲▼大間崎



下北半島国定公園

本州最北端の地です


北海道函館市

汐首岬まで17.5キロ

天気が良ければ見えるところですが

悪天候

何も見えませんでした

前日

竜飛崎ではしっかり見ました


山本秀勝さん

マグロ漁師です


テレビの特集で

良く取り上げられている方です


山本さんのTシャツやキャップも

大間観光土産センター

で売ってます

青森県下北郡大間町

大字大間字大間平17-728


ホタテ水着👙

写真撮影OK


宴会の余興に如何?


大間観光土産センターから

10分ほどの

おおま温泉

海峡保養センターでランチです⬇️

青森県下北郡大間町大字大間字内山48-1

大間マグロと

陸マグロ(大間牛)食べ比べ

3650円


まだ煮え切ってないのに食べてます


大トロ(冷凍)も売ってました

美味しそうでしたが

と大トロで家に送ろうか

考えてしまいましたが

やはり高い


昨日は天候不良で

陸奥湾フェリー

蟹田港から脇野沢港まで

陸奥湾を横断する予定が

欠航で予定変更大変でした


今日

新千歳空港まで戻ります

エアターミナルホテル

予約しようとしましたが

今日の日にちだけ

予約に出てきませんでした

休み??


昨日(15日)の 札幌 の気温
最高気温21.4℃
最低気温19.4℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう