徳島城跡

阿波の青石の緑色が美しい


徳島城は

しばし城主が変わりましたが

1585年(天正13年)

豊臣秀吉の四国征伐に勲功のあった

蜂須賀家政(蜂須賀正勝の子)が

阿波1国18万6000石を賜った


鷲の門



吉野川河口付近の

中洲に位置する

標高61メートルの城山に

築かれた山城と

城山の周囲の平城からなる

連郭式の平山城です


▲▼黒門跡の桝形





数寄屋橋


ちょっとわかりにくいかなぁ

アオサギの集団営巣

糞害で大変なようです


▲▼城山貝塚



こちらも


蜂須賀家政像


徳島城博物館

スタンプはこちらにあります

仕事で何度もきました


JR四国

バースデイきっぷ旅

1泊目の

ホテルから散歩です


泊まったのは

JRホテルクレメント⬇️



ここから昨日



23日のお仕事で

買ってきたキヌサヤ

伸び過ぎて

隣に絡まってて外すの大変でした

右はアスパラ

プランターで大丈夫かなぁ


我が家のヒメライラック

今年は手入れしなかったので

花が少ない


さあ

今日は旭川から十勝

また歩くお仕事です

昨日は7時代にどこにいるんだと

一日間違えたお客様からお電話あせる

会う前から今持ってる

クーポンどこで使えるって(・・;)

めげず頑張るぞ



昨日(24日)の 札幌 の気温
最高気温18.0℃
最低気温7.5℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう