虎杖浜駅

無人駅です


HOKKAIDOLOVE6日間周遊パス

2日目

虎杖浜温泉ホテルに泊まって⬇️


虎杖浜駅からスタートです

ホテルの送迎予約してましたが

歩きたい性分なんですね

駅まで約15分

お散歩気分で

(ホテルの送迎は登別駅へ)


ウグイスの初鳴き🎶⬇️

皆さんの所はもう鳴いてますか?


特急北斗通過〜


苫小牧行き出発

H100系⬇️

(以下、音大きいです)


長万部行き入線

キハ143-153


こちらに乗ります

虎杖浜駅から乗車7人

反対側白老方向は2名乗車でした


登別駅下車


ヒグマの剥製


登別駅前


登別市の

マンホールの蓋

可愛い鬼です


登別マリンパークニクスへ

前編⬇️


後編⬇️


登別駅に戻りまして


登別駅に

特急北斗が入線⬇️


自由席


長万部岳


長万部駅に少し遅れて到着したので

ダッシュで乗換

地元民ではなく

乗り鉄が既に並んでいて

ボックスに座れず横向き3時間あせる


比羅夫駅

比羅夫スキー場の最寄駅ですが

バス、タクシーなどの

交通機関がありませんので

ここで降りないで倶知安で降りてと

放送が入ります


羊蹄山



小樽行きH100系


私好きじゃないんだよねこの車両

長万部から倶知安まで

別なH100系で来ましたが

微妙に混んでいて疲れました


倶知安駅新ホーム


北海道新幹線工事の為

駅のホームが移動しています


小沢駅

トンネル餅まだ頑張ってるようです

お近くをお通りの際

ネタ的にどうぞ!!


銀山駅

ルベシベ鉱山、大富鉱山が

があったようです

現存かどうか不明


塩谷駅

この後ろ方向に

塩谷丸山があり

私の山スキーデビューの山です

ガリガリで怖かったです

その後

大きな窪みに落っこちて

亀がびっくり返った状態あせる

穴にすっぽり

起きられない〜



小樽駅到着


小樽で何か食べて帰ろうと思いましたが

南小樽駅構内で人身事故があったらしく

大幅な遅れが出てるとかで

今後暫く列車が到着しない

今停車中の岩見沢行きに乗車をと

わざわざ倶知安から来た便の乗客に

お知らせしています


はい

その通りにします


石狩湾


小樽から乗ってきた岩見沢行き

朝のラッシュみたいに混んでます

南小樽で起きた人身事故の影響です


南小樽にその人身事故が起きた車両
築港には足止めの車両
朝里にも銭函にも
ほしみにも手稲駅にも
先に進めない車両が停まってました


男性が自ら線路に降り

跳ねられたようです

骨折しましたが

命は助かりました


辛いことあるかもしれません

しかし

自らの命を絶つのは

自分を殺すこと

殺人です

人に迷惑をかけて

死んではいけません


札幌駅に停まっていた

特急オホーツク


違うカラーの

ハイデッカーグリーン車

今日の帰りもこのグリーン車でした


南小樽駅での人身事故の為

予定より早くなったので

JRタワーに

周遊パス特典で無料で上りました

JRタワーの夜景はまた今度


潮干狩りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


北海道では
一度どこかでしましたね
本州では潮が引いた時に
熊手で貝をとりましたが
北海道のどこだったかなぁ
50㎝くらいの深さで
たったまま足の指で探って
みんなとってました