特急すずらん4号


特急オホーツク2号

に乗車し

札幌駅11:19着

札幌駅11:32発


今日は

HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス

1日目後編です


前編はこちら⬇️


特急すずらん4号車内

自由席


特急すずらん

横揺れするわぁ

字が書けないあせる


札幌駅の

ホームにある

立ち食いそば

で⬇️

天ぷらうどん


早朝出かけるから

なかなか開いてる時間に

食べられないので

開いててよかった


社台ファーム


ウポポイ

(民族共生象徴空間)


昨日は

月曜は休みで静かでした


白老駅

ウポポイの看板も


登別ニクス


母恋駅13:10着


東室蘭駅から室蘭まで

特急すずらんが

普通列車として運行

母恋駅で下車

母恋駅を出発する

特急すずらん⬇️


手稲駅から朝だけ特急北斗が

プラス100円で乗れるのと違って

普通料金のみで乗車できます


右側にあった母恋めし

ここも閉店してしまいました


母恋駅前郵便局

北海道室蘭市母恋北町2-4-17


母恋駅から徒歩5分


母恋駅前郵便局

の風景印

地球岬

地球岬灯台が描かれています


室蘭市の

マンホールの蓋

こちらも地球岬ですね


母恋駅の入場券

販売終了しています

残念あせる


母恋駅の窓口があったので

何度も声をかけました

ついたての向こうに

女性の頭が見えますが

隠れてるようです

休みとか

何かの理由で出ないなら

受付しないの看板でも

出しておけばいいのに

見えてますよ!!


ホームに

水仙が咲いていました

今年初見です


オオイヌノフグリ

とても小さな花です

今年初見


さっき乗ってきた山線で

カタクリも咲いてるの見えました

北海道も

どんどん花が咲いてきましたね


特急すずらんが

普通列車として母恋駅に入線

⬇️


母恋駅13:40発


指定席

も東室蘭まではどなたでも座れます


白老駅

14:20着


虎杖浜は登別の方が近いのですが

登別からの普通がしばらくないので

白老へ

(ホテルの送迎もあります)


白老散歩

白老牛ハンバーグがありましたが

その時はお腹いっぱいと思い寄らず


マイコズベイク

北海道白老郡白老町大町3-3-11


店内にあったベンジャミンの実

初めて見ました

頂いた大きなベンジャミンも

枯らしましたので

花すら見てません


数量限定の

パンプキンパイも気になったが

お腹いっぱいで

食べられないかなぁと

人気No.1のエッグタルト

買いました⬇️


美味しかったです


クレームブリュレも買いました


お腹いっぱいだったのに

列車に乗ったら

お腹すいて食べましたウインク


樽前山


虎杖浜駅


白老から

乗ってきた

キハ153


虎杖浜駅

初めて降り立ちました


白老町の

マンホールの蓋

白老牛、鮭、竹、毛ガニが 

描かれています


虎杖浜郵便局

白老郡白老町虎杖浜47-2


紺色のポスト

ウポポイカラー?


虎杖浜郵便局

の風景印


アヨロ遺跡寄ってみたかった


虎杖浜の海

昨日は荒れてました


ヒマラヤユキノシタ

今年初見


昨日はは乗り鉄ですが

12000歩歩きました


今日はまだ10000歩

JRタワーに上ってから

家まで歩いて帰るよ

南小樽駅での人身事故で

この後列車が来ないので

大幅に遅れますので

札幌方面ご乗車の方は

4番線に停まってる岩見沢行きに

ご乗車下さいと放送があり

ダッシュ


小樽散策中止して

すぐ乗って良かったです


最後まで読んで下さり

ありがとう