しほろ旅館

北海道河東郡士幌町西2線163

 

ブログを見てて

ずっと行きたいと思ってましたやじるしやじるし

 

 

ブログで見ていた水槽うお座

 

頂いたお部屋
 
ゴロンゴロンしたいので
和室を希望しようかと思ってましたが
残り一部屋が丁度和室
 
1泊2食6160円です
 
夕食割り箸
 
牛すじがのった蕎麦
 
夜のしほろ旅館
良い感じですね
 
夕食の後タオを連れてきてくれましたやじるしやじるし
 
タオ
ゲージから出してくれましたやじるしやじるし
 
可愛いお顔
前足は白い靴下のよう
左右長さが違います
 
肉球が黒とピンク
黒の肉球は爪も黒で
ピンクの肉球は白い爪
初めて知りました
 
実家で飼っていた犬は
ピンクの肉球だった
温泉分析書
 
pH:7.71
泉質:単純温泉
 
しほろ旅館、温泉なんですよ
 
茶褐色で
アルカリ性のいい温泉です温泉
 
朝は小雨の中
士幌町内お散歩に出かけました
この話はまた今度鉛筆
 
朝食割り箸
あさごはん、美味しかった
ご飯おかわりしそうでした!!
 
お仕事関係の方でいっぱいですが
十勝方面に行ったら是非どうぞ
2食つきで6160円ですよ!!
 

士幌郵便局

北海道河東郡士幌町士幌西2線162

 

なんと目の前

 

左、士幌郵便局の風景印

 

風景印は

町の花 すずらんと

士幌高原ヌプカの里の天文台

後ろの山は東ヌプカウシヌプリ

 

わたくし、個人的に

東ヌプカウシヌプリの名前が大好き

なんか早口言葉みたいで

 

もちろん登ってます

この山にもナキウサギいます

 

アイヌの昔話にも出てきて

妻:雌阿寒岳と

夫:オプタテシケ山

の夫婦喧嘩のお話

妻:雌阿寒岳が投げた矢が

途中の東ヌプカウシヌプリの肩に当たり

東ヌプカウシヌプリは肩が欠けてしまった

(そのかけた岩場にナキウサギがいます)

矢を拾い

投げ返した夫:オプタテシケ山

その矢は妻:雌阿寒岳に命中

未だに膿を出している

(毒性のガスが出ています)

というお話です

山の位置関係がわかる方は納得?

 

この辺りを旅する仕事の時には

皆様に面白おかしくお話しします

 

ヒマワリ  ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

昨日のお弁当

キーマカレー

30分の休憩で食べられるよう簡単なもの

 

地下鉄降りたところの公園

 

イオン東札幌店

昨日はバイト終了し

地下鉄で移動

 

六花亭の来月の

おやつ屋さん

ぶどうのケーキ注文

 

今日はだいぶ前からの予定で道北へ

 

昨日(29日)の 札幌 の気温
最高気温30.3℃
最低気温20.4℃
 

今日も

素敵な一日になりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう