ビュッフェダイニング ハル

星野リゾートトマムです。(https://www.snowtomamu.jp/summer/
北海道勇払郡 占冠村中トマム

 

▲ザ・タワーから連絡通路で5分
バスも走っています。
 
▲上から覗いてみました。
 
▲蟹、カニ、かに〜
 
▲デザートも美味しそうです。
 
お客様はこちらで夕食です。
5400円のミールクーポン
 
私は3800円のミールクーポンです。
差額自腹で同じ所で頂こうかと考えましたが、ハルは満席でした。
 
海鮮居酒屋 後藤商店
 
毎回ここになってしまいます。
 
▲ザ・タワーが目の前です。
 
▲まずは行者ニンニクの天麩羅780円
この時期だけです。
 
▲カニ雑炊880円、帆立焼き780円
 
▲ぼたん海老の塩焼き1280円
コーラ400円
 
出た分は自腹320円。
 
3800円ですが雑炊も少しだし、満腹ではない感じ。
 
▲で、スイーツ
 
▲ワンフロワ4部屋の全てスイートルームのリゾナーレが見えるホタルストリート
ザ・タワーとリゾナーレの間くらい

 

▲何軒も新しいお店ができてます。
 
つきの
こちらでケーキを買いました。
 
▲二個用の入れ物があります。
 
▲ハスカップとチーズケーキ
 
ホタルストリートにガラクも入ってるので夕食スープカレーでも良かったなぁ。
 
▲朝食はいくら乗せ放題。いくらでも〜
 
▲海鮮丼が頂けるニニヌプリで朝食
ハルは朝ラーメンが頂ける。
朝ラーメン、惹かれましたが、ハルはニニヌプリより狭いので混むかなぁと、ニニヌプリにしました。
毎回そうだ。
 
▲おひとりさまはカウンターで。
 
▲お代わりしてしまった。
 
▲頭上もガラス張りの連絡通路
明るいです。
 
▲通路にも花咲くトマム〜
 
▲ミナミナビーチ・木林の湯はこちらです。
歩きと20分くらいなのでバスで移動。
 
ミナミナビーチ
宿泊者は無料です。
水着レンタルは1000円です。
夜はライトアップされます。
 
▲リゾナーレからもタワーからも離れています。
雲海テラスへのゴンドラの近くです。
 
私はミナミナビーチではなく木林の湯に。
露天風呂のみです。
わざわざ来るほどではないですかね。
内湯がありませんから。
 
鍵の掛かるロッカーあり。
連休で子連れで露天風呂もプール化してました。
 
今回は15時前に到着し、
 

花咲くトマム スイーツパーティーも楽しみました。無料です

 

前編サゲサゲ↓サゲサゲ↓

https://ameblo.jp/toishiyama/entry-12372125915.html

 

雲海テラスのゴンドラももうすぐ動きます。

これからは雲海楽しめますね。

 

3日の札幌

最高気温16.8℃
最低気温8.5℃

 

▲定点観測 3日のライラック

昨日、札幌は雨ですが、1日天気が良ったら咲きそうな感じになってきましたよ。
私がいない間に咲かないでよ。

 

では函館に行って来ます。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね