子育てカフェに行ってきました | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

引っ越して初めてのカフェ。


いとこに教えてもらって

幼稚園で行われてるところに

三女と2人で行ってきたんだけど




やっぱり苦手だー笑い泣き



いい人とか悪い人とか

そういうことじゃなくて


初めましてで会話を広げるのが無理ー!




赤ちゃんや子どもは可愛いんだけど


ママさんたちと話すのが苦手不安



何話せばいいのかわからん。


上二人のときにはよく行ってたなぁ…


頑張ってたなぁ…



帰ってきてどっと疲れてたもん笑い泣き



そこで仲良くなって

いまだに連絡取る人ももちろんいるけど


それはその後の繋がりがあったりして…。


いやそういう出会いの場なんだけど




話したいけど

疲れちゃう私です。



帰りにいとこの家によって

喋り倒してきました。

あーすっきり。



でも久しぶりに子どもいっぱい見て

癒やされましたラブ





暇つぶしにはいいかもしれないけど

2回目から500円らしいので

たぶん行かないかなぁ笑い泣き


もし行ったら書きます。



あ、帰りにいとこがシフォンケーキくれたよー


食べかけ↓



 アールグレイの米粉シフォンケーキ。


 

 


 




ふわふわでめっちゃ美味しかったー!


作ってみよー!






おまけの三女





ハイローチェアに乗せると落ち着いて遊んで、

しばらくすると飽きて怒るんだけど


今日は後ろを向いて…



隠れてコソコソ





ベルト噛み噛みしてました♡
(ベルトは締めて使いましょう)


 


次女が産まれた頃にお下がりでもらったハイローチェアずっと使ってるー!


これがないとワンオペ乗り切れなかった

私の大事な相棒です。



 

 


 

 




 

 


お下がりだから10年以上前のコンビのかなー。

お風呂のときとか
料理中とかめっちゃ使ってました。

今は子どもたちが助けてくれるので
食事用椅子として使ってます。


便利ー!