ほぼ寝てたピノ | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

明日は退院!!ということで、


退院指導や授乳指導を受けまして

昼前にお部屋にやってきたピノちゃん。


今回利用している産院さんは

ミルクを積極的に取り入れてて


母乳がしっかり出るまでミルクを足すシステム。


そのミルクも自分で作ります。


ウトウト寝るまでたっぷりと!


だからかなー

泣く→授乳→ウトウト→泣く→授乳→ウトウト…


のハードさがないです。


しかも昨日まで夜は預かってもらってたし。



今日の日中もほぼ寝ていました。



でもそろそろおっぱいも張ってきて

授乳の前後の体重を測ると4〜18g増えてて


少しずつ飲めてるから


今夜はミルク足さずに過ごしてみます!


ミルク20〜30飲んで

4時間ぐっすり寝られたら

おっぱいがカッチカチになりそう泣き笑い


ピノと初めての夜…看板持ち


どうなることやらですが。



あまりにも寝なかったら夜中ミルクを作りに行こうと思います不安



明日には帰れるのか♡


いつも入院長くて病んでたので


ありがたいです目がハート



産後のメンタルがどうなるかなー。

旦那も仕事始めてるし

家事やってもらうの申し訳ないえーん



それでも元気に復活するため

無理して休もうと思います!!