保険証間に合ったー!!!5人目妊娠38週 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

書類が足りずに保険証がなかなか作れず

産まれるのが先か保険証が先かとドキドキしていましたが、


なんとか保険証が間に合いそうです赤ちゃん泣き飛び出すハート



これで50万を手出しをせずにすみます悲しい


後から返ってくるとはいえ、

いつ返ってくるかわからないですからね…。



これであとは産むだけだ!


===================================





ということで今日から38週です。






いよいよ予定日まであと2週間!!




お腹の張りはあるものの、

陣痛のような波はないのでまだまだかなと思っています。


20日が新月なので、その日があやしいねって旦那と話しています。


もうすぐ会えるよー!!




今日は小学校の入学式で、

在校生はお休み。



黄砂もひどいということで

公園巡りもなぁ…と思い

皆でラウンドワンに行きましたニコニコ


このラウンドワンが、

エレベーター、エスカレーターが少なくて

しかも各階止まりじゃなくて

階段だらけ不安


でも子どもたちはたくさん動いてゲームして

楽しんでくれました!!


私はお腹ハリハリだったけど

喜んでくれて良かったニコニコ



帰ってきてもマンション下の公園で遊ぶという

体力モンスターたち!!


私と旦那はヘトヘトです。


が、旦那は市役所に保険証を作りに行ってくれました笑い泣きありがとー!




子どもたちの赤ちゃん返りがひどく、

特に息子2人はメソメソしたり

寝るときに私の隣争いをしたりと

不安定です。。




長男ピー吉は爪噛みと口でチューチューと音を出すのをどちらかをずっとしてるし


ピー太はちょっと怒られただけで泣いて凹むし

すれ違うたび「お母さん大好き」と抱きついてきます。





ピナもメソメソしているけど

それより2人の兄の不安定っぷりがすごい!


ピヨも隣で寝たいのを我慢してくれてる感じがしています悲しい


産まれてしまえば落ち着くのかどうなのか?


子どもたちの変化も気をつけて見ていかなきゃなと思っています。




赤ちゃんは楽しみにしてくれているようですが

私が数日いないのは不安なようです。


コロナも落ち着いて、面会は30分までなら可能と言われましたが


会うのと会わないのどちらがいいのか…。




そうそう。車のタイヤがずいぶん擦れているようで明日旦那はタイヤ交換に行くそうです。



ということで、明日だけは産まれないでくれー笑い泣き