人生の春休み | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

現在、無職な私たち夫婦。



私は仕事も辞めて完全に無職なのですが、

旦那は開業するので、その準備期間です。


自営だけど下請けなので

研修とか行かないといけないんだけど

まだ研修が始まっていない状態。



いつから研修にいけるかまだわかりません。。



宙ぶらりんで、経済的には不安しかないけど


旦那がずっと家にいる状況が

頼もしい!楽しい!ありがたい!


子どもたちと積極的に遊んでくれるし

家は片付くし

手分けして作業出来るし

もちろん一緒にも出来るし


いいことづくし!!



大きなケンカも今のところありません。


旦那がいることにストレスは感じてないですね。


旦那はわからないけどちょっと不満




2人とも家にいる状況。

こんなに長く一緒にいるのは初めて。 


人生の春休みな感じです照れ


子どもたちも一緒だから

二人きりじゃないけど


たぶんそれがちょうどいいのかなひらめき




時間はあるけどお金がない笑い泣き


出かけたいんだけど…

ほとんど公園です。


ずっと家にいるので、どこにも連れて行ってあげられていない気になるけど、


仕事してた頃も旦那と休みがかぶらなければどこも行けていなかったから

こんなもんかなと思うことにします。



むしろ旦那のおかげで公園にいっぱい行けてる!!






出産予定日(4月27日)まであと19日。


気候的には今お出かけしたいから

まだお腹にいてほしいけど


お出かけして急にお産が始まっても恐いから


どっちがいいんだろう。


早く産まれてくれてもいいのかな。




新生活で、子どもたちのメンタルも弱ってるだろうから、まだ産まれないほうがいいんだろうか。


産まれてしばらくしたら旦那も仕事に向けて更に動き出すから

いなくなるんだよなー。



早く会いたいから産まれてほしいけど

体調はずいぶんいいから

ギリギリまでお腹にいてくれてもいいな。


複雑ですね。